質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターの受電業務で 通販の受付は パソコン入力しながらお客様と話し、電話を切ると同時に パソコンの登録ボタン押すイメージですか?

それとも電話を切った後、パソコンに入力でしょうか?一般的に ベルーナの通販受付の受電が気になっております よろしくお願いします

質問日2023/02/25 17:07:00
解決済み2023/02/26 09:13:39
共感した0
回答数3
閲覧数625
お礼50

ベストアンサー

ベルーナと同じ系列のコールセンターで1年ほど働いていました。 扱う商材は婦人服と紳士服と靴でした。 基本的にすべて話中にパソコンの入力業務は完了させます。 そして電話を切ったあとに後処理(発信記録作成)を行って つぎの電話を取る感じです。 通販の受電は繁忙期は後処理の時間を短くして 1本でも多く電話を取るように言われるので 電話を切った後に注文の登録業務を行うことは ほぼないと思います。 私は20代前半でしたので入って1週間で 仕事をマスターしましたが、 50代60代のおばさんも普通にパソコン使いながら 仕事できていたので心配はいらないですよ。 ①注文したい商品の商品番号を聞く ②希望の色と個数を聞く ③配送希望日を聞く(パソコンが勝手に計算して最短日を表示してくれる) ④送料含めた合計金額を伝える ⑤商品に不備があった際の返品方法を案内して終わり 慣れれば1本の電話は5分ほどで終了します。 商品番号がわからないお客さん(年寄り)には いまなんのカタログを見てるのか聞いたり 何日の新聞広告を見てるのかを聞いたりしながら 一緒に買いたい商品を探していました。 通販はコールセンターの中でもいちばん簡単です。 ゆえに飽きるのが早いです。 私は3か月でもう飽きていましたが、 あまりにも仕事ができるので他の人がやらない 発信業務やクレーム処理、商品の返品や交換 返金対応の顧客情報管理などもしていて 社員研修まで受けましたが 1年で他社の時給が良いコールセンターに移りました。

回答日2023/02/26 01:01:56
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • ベルーナはわかりませんが… 同じ通販でも仕事によってどっちもありました。 入力しながら電話、切電直後に確認し登録、というパターンもあれば、 用紙に記入しながら電話、切電後に記入内容を見ながら入力、というパターンもありました。 でも後者の会社は、ここのやり方は珍しいですと言ってました。電話しながらの方が多いかも。

    回答日2023/02/25 23:12:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 入力速度が人によって違うので、人によるとしか言えないです。 基本的には新規作成→仮登録→電話しながら入力→電話終了後に仮登録→電話中に入力できなかった部分を入力→仮登録→入力ミスがないか確認・修正→本登録→次の電話 だと思います。

    回答日2023/02/25 17:14:44
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ベルーナの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ベルーナの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ベルーナ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ベルーナ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ベルーナをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。