質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

杏林製薬への就職を希望している男です。 薬剤師の資格を活かして、杏林製薬の 研究所への就職を希望しています。 (理由は、調剤薬局よりも、 研究などをやりたいこと。

研究所が、実家の近くにあるため。) ただ、コロナの影響で、 ボーナスが減ったなどという書き込みを見ました。 製薬会社はリストラなどもあり、 定年まで残るのは能力がないと厳しいでしょうか。 入社できたとして、途中でリストラされても、 ドラッグストアなどで働けばいいかな、 なんて甘いでしょうか…。補足ご返信ありがとうございます。 私の私大の院卒の卒業生が、 上記の会社の研究所に何名か 就職しているようです。 ただ、かなり昔の話です。 難関大学ではない人間が 研究所に就職する場合は、 定年まで残るのは厳しいのでしょうか…。

質問日2020/07/27 12:38:34
解決済み2020/07/27 19:23:26
共感した1
回答数3
閲覧数820
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

最難関でも最後まで残らない そもそも業界研究もろくにせずに質問してるというのがバレバレで今時研究所にずっと勤めてるなんて言う人間はただの一人もいませんよ おまけに資格持ってるんだったら分かるよね 認定薬剤師じゃない管理薬剤師じゃない 健康サポート薬局じゃないって 薬剤師ずっと行ってないと働けないように囲い込みをしてるのが 薬剤師会 だっていうことぐらい

回答日2020/07/27 18:52:50
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。大変勉強になりました。

回答日
2020/07/27 19:23:26

その他の回答(2件)

  • 残念ながら、先の方も言うように6年制薬学部からの製薬会社研究職はかなり厳しいです。 最低でも国立の学歴は必須。 ちなみに途中でリストラされてドラッグストアに行くのは簡単です。

    回答日2020/07/27 16:32:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 国立の薬学部薬学科に通うものです。 研究所への就職に薬剤師免許は全く役立ちませんよ。むしろ4年制修士よりも就活弱いです。

    回答日2020/07/27 12:48:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

杏林製薬株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

杏林製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

杏林製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 杏林製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

杏林製薬株式会社
クチコミ

杏林製薬株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 杏林製薬株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

杏林製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

杏林製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。