簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

杏林製薬株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

杏林製薬株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

①大日本住友製薬②塩野義製薬③杏林製薬 上記の製薬メーカー3社の中でしたら、皆様はどの会社で働きたいですか? 理由も…

①大日本住友製薬②塩野義製薬③杏林製薬 上記の製薬メーカー3社の中でしたら、皆様はどの会社で働きたいですか? 理由も含めてお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。私には就職活動中の息子おり、上記3社から内々定を頂いたらしいのですが、3社ともに魅力があるらしく悩んでいるようです。私は製薬業界には詳しくない為、アドバイスを求められましたが、うまく答えられませんでした。皆様の意見を是非参考にさせて頂きたいので、ご回答お願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

優秀な息子さんですねw 私なら、塩野義>大日本住友>杏林 の順にします。 大日本住友製薬は旧財閥系企業で住友化学の子会社、よく言えばグループ力が発揮できますが、悪く言えば親会社の意向から経営のスピーディー差に欠け独自の事業を起こしにくいイメージがあります。 塩野義は大日本住友製薬よりも規模の点でおとりながらも、独立系で企業風土に独自性があり、世間の認知度は高いです。これは主力が医療用医薬品でありながら、OTC医薬品もあつかい積極的に商品広告を打っている、さらに多くのスポンサー活動を展開している点があげられます。やはり働く上で自分の会社が社会から認知されていることは大きなモチベーションにつながるかと思います。 杏林製薬はこれら大手2社と比べるとやや私の中では志望度が低いです(もちろん大変な優良企業だと思っていますが)。製薬業界の中で中堅、会社をもっともっと強く大きくしてやるぞ!と思う人にはあっているかもしれないですが、大企業の歯車として社会を支えたい人には物足りないかも。 激戦の製薬業界で内定を3社も得るのは大変なことです。散々悩むことも良いと思います。選考のうちに生で感じた空気があるでしょうから、ぜひ自分に合うと感じる企業を選んでください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • どれもイマイチですよ。 給料で考えると塩野義ですけど、 塩野義は5年後に存在しているかどうかわかりません。 外資系に吸収される可能性大です。 DSPは、大日本と住友が合併した会社で、 いまだに色々あるらしいですし…。 杏林は、規模が小さいですし。

    続きを読む
    共感した0
  • 職種にもよるかもしれませんが、私なら 大日本住友>塩野義>杏林 の順です。単純に会社の規模でいうと、大日本住友が国内7位、塩野義:8位、杏林:13位 です。それぞれ知り合いがいて社内の様子を聞くことができますが、大日本住友が一番人間関係がよく、優秀な人材がそろっているという印象を受けています。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

杏林製薬株式会社の会社概要

杏林製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

杏林製薬株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

杏林製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です