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ジャパネットたかたのコールセンター業務と佐川急便のカスタマーセンター、どちらが仕事は大変ですか?

質問日2017/03/07 20:21:14
解決済み2017/03/14 18:21:46
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ID非公開さん

ベストアンサー

ジャパネットとヤマトに勤めたことがあるものです。 佐川ではないので少し違うかもしれませんが… ジャパネットは研修がかなり大変です。 試験に受からないとデビューできませんし、会話は全て録音、それを聞かれて点数がつけられたりします。 ヤマトはかなり楽。 商品は覚えないといけないですが、システムは簡単だし、ルールが緩いです。 前記しましたが、佐川とヤマトでは違うかもしれませんが… ジャパネットは本当に大変です。 同期のうち半分がデビュー後2ヶ月以内でやめました。

回答日2017/03/13 11:06:02
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その他の回答(1件)

  • 佐川急便のほうが大変だと思いますよ。 時期や時間帯にもよると思いますが、佐川急便の営業所に電話を掛けるとなかなか出ない状態ですし、私は佐川急便の営業所に電話をかけてなかなか出ないのでずっと鳴らし続けたらガチャ切りされたことが3回ほどあります。

    回答日2017/03/08 08:45:18
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