関東なら東急のようなデベロッパー思考の会社では? 鉄道は単なる街をつなげるパイプであって、その上に立つ街からどう収益を上げていくか。 こういう思考がある会社でしょうね。 鉄道依存で鉄道中心の思考の会社は将来真っ暗です。 東急は、例えば自動車が完全自動運転できる時代になりかつ、「通勤」という概念も再度テレワークによって消えていけば、短距離の鉄道なんて不要になる。 そういう時代になっても、東急のような会社は残る気がする。 そもそもそれを見据えて今動いている気もする。 西武は色々厳しそうですね。 色々もろもろ死闘の歴史 もうファンドは手を引いているんでしょうけど。 で、その後もまた色々
現業や総合職によって難易度がかなりかわりますが、私鉄が比較的財務がいいのは京王、京急、東武など。 ただ、これはあくまで会社の状況で、 従業員からして働き易いか?とは別。 全体的には入っても大概苦しいのは想像でき、現業は長時間労働に、総合職も電鉄系は鉄道だけに従事するとは限らずその他の部門に携わるのは多いかと。 運転士はともかく 駅員等も契約社員とかは珍しくなく、正社員としてはどこも中々ハードルは高いです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
お店により違うと思いますが、少ない人数で回しているので自分の勤務後の次の時間帯のスタッフが急遽休みになると可能であれば残って残業になります。本人次第なので苦では...
評価制度は、各部署の各階層ごとに求められるレベルの定義と各部の組織目標をもとに、各自と上司と…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西武鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。