1,それは、代理店による。(どんな業種でも当てはまるけど) 例えば、世界でも10指に入る売り上げを誇る、日本のTOP代理店の電通。 ここなんかは、関連企業も含めると、莫大な利益。 政治家や自治体のイメージ戦略まで請け負う。 一方、求人広告専門の代理店も有る。 ここらへんは、売上回収すらままならず、廃業も多い。 2,日本の・・・という括りで。 ①電通 ②博報堂 ③ADK(アサツーディーケー) ④大広 ⑤東急エージェンシー 他にもトヨタやらJRが持つ「ハウスエージェンシー」もある。 自分たちのグループ企業の広告を受け持つ会社ってこと。
なるほど。 ありがとうございます。 広告代理店もピンキリなんですね。
1 儲かる。何かを開発するわけでもない。出来上がってる物をいかに売るかを考えればいいんだから。リスクが少ない。儲かれば、売り上げの何%かが入る 電通・博報堂
もともと広告業界の中では給料は低めだったが、大卒同世代の中では平均的な給与だった。しかしここ数年給与制度がどんどん変わり、相対評価で上がる人数と下がる人数を同じ...
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