来年の春から新木場にあるフライトスクールに通い、夏休みに自家用の海外訓練。帰国後、事業用免許取得を考えています。 大学の研究もあるので忙しくなる事は分かっていますが、円高による訓練費の負担減や新卒といったメリットがあるので、頑張ろうと思います。 そして、免許取得後は朝日航洋や中日本航空などのドクヘリの運航をしている会社に入社し、10年程腕を磨いた後、ドクヘリの機長になりたいと考えています。 ここまで長くなりましたが、質問です。上記の様に都合よくいくとは思いませんが、絶対に諦めません。 就職するために必要なものとは何でしょうか? また、企業は22、3才の新人若造パイロットを採用するものでしょうか? 回答お願いしますm(__)m
20代前半なら可能性はあるでしょう。ただ金銭的に無理があるのなら止めといた方がよいと思います。個人的には大学を出てそのまま一流企業へ就職した方がよいと思いますが・・。まあ整備じゃなくてパイロットならまだマシかな。 東ヘリのスクールなら多分300を使ってるあそこでしょうから問題はないでしょう。この業界、どこで訓練を受けたかも重視されますので。とりあえず勿体ないので大学はちゃんと卒業してください。20代前半迄なら可能性(ちょっと際どい気もしますが)はあるのであせらずに。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。