中日本航空奨学訓練制度 http://flysafety-kunren.jimdo.com/中日本航空株式会社-奨学訓練制度/ 朝日航洋認定操縦訓練制度 http://flysafety-kunren.jimdo.com/朝日航洋株式会社-認定操縦訓練制度/ 制度内容(朝日から抜粋) 朝日航洋株式会社が同社の指定訓練校である日本フライトセーフティで募集した新人訓練生の中から、希望する者に選抜試験を実施し、合格者には入社時に訓練費用返済奨学金として、訓練指定校(日本フライトセーフティ)で掛かった自家用、事業用操縦士訓練費用のうち一千万円を貸し付ける。入社後2年間の嘱託社員(訓練生)期間を経て、機長昇格・作業認定に合格後、正社員として操縦業務に8年間従事すれば、債務の返済は免除となる。 これが1番お金がかからないはずです。 ただしそれに見合う学力、体力、精神力が必要です。 日本フライトセーフティというのはヘリコプター版教習所ですね。 その訓練費用のほとんどをヘリコプター運航会社のトップ企業である中日本航空、朝日航洋が捻出してくれる制度です。 パイロット不足に悩むヘリコプター航空業界の苦肉の策です。
丁寧に教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。