将来トラックドライバーになりたいと思っているのですが、やはりこの仕事はすぐなくなってしまうのでしょうかまた、JR貨物に入って運転士になろうとも悩んでいるのですが結局運転士、運転手の仕事はなくなってしまうのでしょうか。 物流系の仕事に付きたいのでどちらかの仕事は残って欲しいんですがね、、、
自動運転の車は今後、20年以内にはほぼ普及してますよ! つまり、40歳以上なら定年を迎えられると思います。 あなたは20年後、30半ばです! 是非とも、別の仕事に就くことを強くお勧めします!(-_-;)
まあ無くならないと思います。 大型乗ってましたが無くなる気もしません。 コンビニ配送などは結局店舗内に自分で荷降ろししなくてはいけませんし 場所によっては陳列作業もあります。 全てバカでかい工場であればまあロボットも入れるだろうけど無理ですねこんな不景気ですし。 いきなり通行止めになってしまった時のドライバーの頭の回転の速さは凄いです。 雪道で自動運転してたらチェーンも巻けません。 運転手は最悪の場合を常に考えて行動しなくてはならないのでロボットに頼るのはまあ、直線の所の往復位じゃないですかね。
4トンドライバーの者です。 トラックドライバーはまぁ我々生きてる内は無くならないと思います。 自動運転とかは普及しても、悪天候には中々対応出来ないと思います。 霧だろうが、雪だろうが、土砂崩れ等の気象状況で遅れてでも無事に届くのはドライバーの経験による判断力と直感が長けてるが故の業です。 またドライバーは運転以外にも荷卸し、荷積みがあり、荷積みはキチンと積まない積みきれないこともしばしば、、、 それをロボットで賄うのはかなり時間が掛かると思います
なくなりはしません。物流は人の動きでもあります。例え自動化が進もうともテレポートがあるSF世界でない限り技術的に「人が運ぶ」時代が続くでしょう。 特に日本の貨物輸送は99%をトラックが占めています。 しかし、成り手の不足や過酷な労働環境によって激務ではあります。 自動運転化もヤマトHDなどの大手企業でしか実証されておらず、トラック輸送の9割は従業員100人未満の小さい会社が担っています。 鉄道はともかくトラックは消えることはないでしょう。
事前に貨物輸送に対する見聞を広げておく必要があるように思う。また古い社宅や遊休地を利用して不動産事業を進めているが残りの用地も少なくなってきているようなので、本...
事前により貨物輸送に対する知識をつける必要があると感じた。総合職採用であれば日本全国どこにでも配属される可能性があるためその点はネックであるように思う。今後人口...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本貨物鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
高卒で入社し 最初は学生気分で仕事していました。 倉庫管理から始まり、営業になり 客とのや…続きを見る
社内の昇給試験を受けて仕事給を増やしていけばそれなりに給料は増えていくと思います。個人のやる…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本貨物鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。