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クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
機関車の仕業検査(10日以内に1回検査)と構内の機関車誘導業務を主に行なっています。やりがいは旅客会社ほど華やかなイメージはないが、人々の生活を影で支える縁の下の力持ちの様な会社で、物流業界なので人々の生活必需品等多くの荷物を大量に輸送出来る事と、トラック輸送に比べて二酸化炭素排出量が圧倒的に少なく地球温暖化問題にも大きく貢献している会社です。ネット通販などの需要も年々増加しておりコロナ禍で一時的に輸送量は減ってはいましたが、今後も環境に配慮した企業がトラック輸送から鉄道輸送にモーダルシフトしたり、慢性的なトラックドライバー不足もこの先深刻化してくる為鉄道貨物輸送が増加してくると思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
500万円(回答者数731人)
投稿日:
会社発足以来定期昇給は毎年行われております。 賞与は年間3ヶ月を標準として考えられており、業績に応じて増減がありますが大きく上回る事は近年ありません。 ベネフィットステーションという福利厚生を導入しており、上手に利用すれば支出が軽減できます!
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
花形である運転士に憧れ、選考試験を受ける資格を得られるまでは「現場」という現場で20歳になるまではつとめなければならないが、現場で働いている時に鉄道貨物輸送を支える一員であるという自負が生まれる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
65.2%
残業時間
10.2時間
投稿日:
区所や部署、人員不足、担務等に寄っては年休が取りづらい場合もある。 年間休日の数は109日なので、完全週休2日制またはそれに準じてはいない。 待機時間(残業扱い)を休養時間(無給時間)にさせられる時がある。 分単位ではなく、時間単位の時間外手当の為、月間で時間未達の場合はサビ残となってしまう場合がある。 寮、社宅が非常に古い地域があるので、家賃の安さを選ぶかどうかは悩まされる。
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