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常に従業員が少なく、混雑時はギスギス感が半端ない。 早く注文を伺えるようハンディーを持たせ社員から注文を取るときのやり方を習い一度店長からオーダーをとっただけでものの5分未満で「じゃ、これからオーダー取って。」で終わりました。メニューと照らし合わせもせず、そのままオーダーをとらせる。何度もオーダーミスをしうんざりする顔を社員にされました。 後に入ったフリーターさんは社員が教えた訳ではなかったですがメニューを見ながら時間をかけて教えてもらっていました。この差、この扱いはどうかと思います。
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ピーク時はかなり混むため、人手が足りないと非常に忙しくなる。 休憩時間の途中でも戻らないといけない。落ち着いた後に、残りの休憩分をくれる。 賄いが決められていて、すぐに飽きてしまう。 また、客層は年齢が高いので、少しのことでクレームや、嫌味を言われることがある。我慢強くないとやっていけない。
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ランチの時間帯に厨房で働いていましたが、人員が少なすぎて毎日ギスギス感が半端なかったです。長年働いている方々(パート)がとても威張っていて、社員がそれをコントロール出来ていませんでした。結果、1週間ほどで辞めてしまう方も何人かいました。 私自身も入社一日目で全メニューを明日までに頭に入れてこいと言われ、翌日にそれが出来ていないと指摘され厨房で怒鳴られました。また機嫌が悪いと鍋をシンクに思いっきり投げつけるなどの大人気ない対応をされました。今思えば、パワハラだったと思います。社員に相談しても何も解決しませんでした。 ストレスに耐えられずに、3ヶ月で退職しましたが、今もずっと求人広告は店頭に吊り下げられたままです。あの環境では、誰も定着出来無いと思います。華屋与兵衛という会社が悪いのではなく、たまたま最悪な店舗だっただけかもしれませんが、会社のイメージは悪いままです。 後にも先にもあのような職場は初めて経験しました。
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店舗によって、接客対応に違いが目立ちました。私が働いていた店舗はそこまで酷い接客ではなかったと思います。接客する上で全員が同レベルのスキルを持っていたと思いますが店舗によって落差があるのは確かです。店員としてもそうですが、一人の客として行った際にそれってどうなの?と疑問にも思います。不満と言えばいいのかはちょっと分かりませんが、忙しくて大変なのは分かりますがそれが態度に現れるのはちょっと違うのかなと思いました。そこは全店舗含めて気を付けるべきところかなと思います。
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接客業なので、基本的に営業時間は多忙でなかなか、まとまった時間が取れません。またこれから評価しますと決まった時間はありませんし、いつ評価されるのかは分かりません。ただ、働いている時間に、先輩方に見られてるという感じです。はっきりと評価されているとは分からないので、しっかり評価されていると知りたい方には難点かなと思います。ただ、接客業はだいたい働きながらの評価になるのかなと思います。
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自分は調理の仕事をしていましたが、マニュアルがしっかりと整備されており、誰でも簡単に調理を行うことができます。 料理の材料は壁に張り出されており、覚えていなくても見ながら調理することができます。
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アルバイトは学生しかいないので、とても働きやすい環境でした。大学がオンラインで友達が作れないということもあり、アルバイト先で他大学の人と関わりを持つことが出来たのは嬉しかったです。
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私の働いていた店舗では、接客をやりたくない人が皿洗いだけをやっている日もあり、その人の分をカバーしなければならなかったので、担当を決めていないことのデメリットだと感じていました。
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