簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社バンダイをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社バンダイをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

バンダイに就職したいと思ってる理系高校生(男)です。

バンダイに就職したいと思ってる理系高校生(男)です。バンダイでおもちゃの企画・設計・開発をしたいと思っています。 アニメや特撮(特に仮面ライダー)が小さい頃から大好きで沢山の夢とか元気を貰ったので、今度は自分が与える立場にまわりたいです! そこで質問なのですが、バンダイに就職するためにどのような大学、どのような学部学科に進むといいのでしょうか? いろいろ調べたのですがイマイチよくわからなかったので質問させていただいてます。 また、親には「玩具メーカーならタカラトミーの方が将来的にいいんじゃないか?」と言われています。 バンダイよりタカラトミーの方が将来の生活が安定するのでしょうか? トミカプラレールにもすごくお世話になったのでタカラトミーもいいかな、と思っています。 回答よろしくお願いします。!

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

今のバンダイの社長(川口勝 )は駒澤大学卒だから 少なくとも日東駒専レベルの大学なら可能性はあるんじゃない? でも大学名だけで就職は勝取れないので あなたの情熱と大学4年間の頑張り次第。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答5件)

  • これを見ると、 http://shukatsu-road.com/ バンダイ採用大学別就職者数 2015年版 採用人数41名 国公立:東北1、筑波1、千葉大1、広島大1、他 私立:早稲田5、上智4、立教3、青学2、立命館2、慶應1、中央1、法政1、東洋1、駒沢1、学習院1、同志社1、関学1、関大1、他 となってますね。 設計・開発だったら機械や電気電子がど真ん中かも。 企画はどうでしょね。企業もよるかと思います。業界が違いますが、ある消費者向け商御のメーカーで商品開発(商品企画、市場調査、発売計画、宣伝管理、など)を行っているのはマーケティング。マーケという名称の通り、文系が殆どの部門ですね。と言っても別に理系がしちゃいけない理由は何もありません。 何にしても、より上位校に行っておく方が良い事は言うまでもありません。将来したい事がある、とても良い事ですね。がんばって実現させてください。

    続きを読む
    共感した0
  • オモチャの企画などの仕事は、単純な学力ではなく発想力とかセンスが必要な仕事だから、どうしてもそういう仕事につきたいなら、まず自分で何か新しいオモチャとかゲームを考えて見ると良い。そして、何か良いアイディアが浮かんだら、そのアイディアをバンダイに持ち込んで見る。バンダイの企画担当がそのアイディアを見て、それは採用はされなくても君にセンスがありそうだと思ってくれたら、そこからどんな大学のどんな学部に進むと良いとかアドバイスされ、就職の糸口が見つかる事はあるよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 就職四季報を書店で見てみてください。

    共感した0
  • 就職四季報を書店で見てみてください。

    共感した0
  • 単純なモノづくりなら工学部だとは思うのですが、企画立案であれば今の時代、色んな学部から変化球を取り込んでるとも聞きますよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社バンダイの会社概要

株式会社バンダイの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社バンダイの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社バンダイと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です