その企業が、昭和の頃から、どこのメーカーのコピー機を使用していたか、の違いかと思いますよ。 確かに、昭和の後期までは、コピー機のシェアは、富士ゼロックスが大きかったので、コピー機=ゼロックス、という企業も多いことは言えていると思います。 弊社は全国店舗ですが、全社統一されていなかったので、東はゼロックス、西はリコー、九州はキャノン、って呼称でした。 平成後期になって、コピー機ではなく、社内ネットで、コピー機、ファックス機、プリンタ、スキャナが統合された複合機になり、その時に、リコーが採用されました。同時に全国異動が盛んになったので、ゼロックス、リコー、キャノン、ではわかりにくいので、複合機、で統一されています。
元々コピーする原理を考えたのはゼロックスコーポレーション ゼログラフィーの原理で特許を取ってたので コピー機はゼロックスしかありませんでした。今でこそたくさんのメーカーがありますが昔は1メーカーしかなかった。たから昔の人はゼロックスすると呼ぶんでしょうね
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
理学療法士としてリハビリ業務で毎日患者さんと接するため、常に知識・技術の自己研鑽をしていくこ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。