今まで自分が調べたところ JRの「プロフェッショナル採用」など(JR北海道は鉄道フィールドコース とか呼んでいました)の現場の仕事の募集枠から応募することになりそうです。 現場の仕事とはいえ、大卒もその応募ができるということが各社への問い合わせでわかりました。 昔から貫いてきた夢。何が何でも叶えようと決意しています。 ところで大学卒のプロフェッショナル採用の方はどんな大学出身の人が多いですか? 「学歴だけで判断はしない」「学部学科は問わない」とJR各社は言っていますが、やはり履歴書に書くものなので。 早慶上智・青山学院などの私立大学の方はいますか?また国公立の方もいますかね? 「学歴が低い」ではなく、「大多数の学生が総合職に応募するレベルなので、プロフェッショナル採用に応募するのは変、敬遠してしまう」と学歴が高いということだけを理由に不採用にはなりませんよね? もちろん、コミュニケーション能力、熱意など学歴以外の面で理由があれば不採用になってしまいますが。
ならないです(キッパリ)。それより対象外と思ってた会社から蹴られる可能性も想定してやったほうが良いです。
鉄道高校などの出身者のほうが先に職を決めて あまった枠を取り合いになるということですね
北海道旅客鉄道株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
ハローワークで正社員として求人票には記載があったが、入社してみたら契約社員になっていた。 …続きを見る
2年に一度程度の昇給と説明しましたが もちろん全く上がらないという 可能性もあります …続きを見る
東武ステーションサービス株式会社は、駅業務を中心に行う会社です。ただし、「駅務係」を中心とし…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。