高校3年生です。 もうすぐ進路を決めないといけないのですが 僕は将来JR北海道の運転士になりたいと 思ってます。 そこで大学に進学するか高卒で入るか 迷ってます。 どっちの方がメリットが多いか教えて下さい。 お願いします。
電車の運転士は適性もさることながら相当難しいですよ。一生運転士で終わるか幹部になるのかで大学に行く方向性も異なるでしょう。
他人にきくのは悪くはないが、会社の募集要項って見ている! それから、運転手の試験 甲種電動車、甲種内燃 まさかの新幹線免許か? ともにクレペリン検査 これに合格の必要がある 一桁の足し算を延々やるヤツね 大学云々もそうだけど、 これが厄介だけど周知の事かな? 普通の入社試験でもある どういう事をやるか位は知っておいて対策を早くに進めるべきだな 因みに、 運転手ではなく運転体験ってあるかい? 気動車でもブレーキ操作って難しくて慣れるまで時間は必要かと思いますね ブレーキ操作を体に染み込ませることだと言われます。 当然アマチュアだけど、陸別で何度もやってるけど本当に奥が深い。 自分はなりたくてもなれなかったけど、 自分の将来で自分で知りうる事は自分でやろうよ
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
電話受注、ファックス受注、倉庫業務、取引先への販売訪問・提案があります。 電話は部品の注文…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。