自分の希望が通るのは稀。ちなみにjr北海道は、特定の部活動所属選手以外の社員はほとんど保線系統に配属されると友人から聞きましたよ。まあ現状を見れば納得ですがね。技術系社員が1年間で100人ほどやめたらしいですが、駅員や車掌は辞めていないらしいので、、、、
乗務員の場合は異動は全然ありませんね。同じ区所で30年とかいう生き字引のような方もチラホラ。基本的には駅→車掌→運転士とスキルアップする際に転勤するぐらいですね。他にあるとすれば乗務員センターが増設されるので、そこに異動させられるみたいな感じですね。 異動の希望は全く通りませんね。田舎の親の介護があると言っても受理されず、結局退職した同期がいました。転居するときも通勤時間が2時間を超えないと取り合ってくれませんし、取り合ってくれても独身寮を紹介されるだけです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
電話受注、ファックス受注、倉庫業務、取引先への販売訪問・提案があります。 電話は部品の注文…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。