また、いまからでも間に合いますか? JRに受かる秘訣などあれば お願いします…
JR北に受かりたいのなら隠蔽工作術でもマスターすればいいのでは(笑) まあそれは冗談だが、SPIとかクレぺリン検査はあるでしょうね。
悪いことは言わない、他のJRにしな。 JRに限ったことじゃないが北海道で学んでも他には潰しきかないぞ。 そもそも北海道自体、これと言う産業はない。 あるにはあるが農業や酪農や漁業程度しかないし、それすらも国などの補助金無しにはやっていけてないのが現状。 それどころか、北海道自体それに長年頼ってきて当たり前だと思っている体質がある。 本州で経験や知識を豊富に持っている人間が戻って来てそれらを活用しようにも、活用する側の嫉妬や知識不足があるから活用すらできない、だから優秀な人間は戻ってこないレベルの土地だぜ。 よーーーくニュースとかみてな、よく何かで勇名になった人に北海道が生んだとか騒いでいるけど、本州で育ててもらって活躍しているのが正解。北海道の人って何も中身がないから有名になってから持ち上げることになれてんだよな。 一番苦しかった時に何も支援もしないで有名になると持ち上げる体質がある。 自身たちで育てようとかの考えがない。 夕張みたいに結局は東京都から来ていた若い職員が市長になれるくらいのレベルだ。 それくらいレベルが高い人間を育てなくて破綻させたいい例だ。 悪いことはいわねぇ・・・・・目の前の安泰よりも他の土地で経験と知識を積める所で頑張った方がいい。 今のJR北の現状は、北海道をそのまま映し出している姿だ。
高卒枠での就職は、就職試験に行くには校内選考を突破しなければ受けに行けませんし、 当日の就職試験の内容より、学校からの調査書の方が重要です。 クレペリンや面接練習より、今考えるべきなのは、成績と調査書の対策でしょう。 JRは、かなり難関なので、調査書の内容が他校の生徒より見劣りするようでは採用されません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北海道旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
電話受注、ファックス受注、倉庫業務、取引先への販売訪問・提案があります。 電話は部品の注文…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北海道旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。