質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンクか地銀か、、 みずほ銀行と千葉銀行から内々定を頂きました。 これからまだ「三菱UFJ信託銀行」と「三井住友信託銀行」、「三井住友銀行」も受ける予定です。

まだ就活を続けるのか。終えるならみずほと千葉銀行どちらにするべきか。 最終的には自分で決めるのは分かっていますが、皆さんならどうしますか? どちらにも行きたくて困っています。 こんなにも優柔不断になったのは初めてです、、補足ちなみにみずほ銀行では、入行後に個人営業することが決まっています。

質問日2023/04/12 10:35:58
解決済み2023/04/13 16:37:01
共感した0
回答数2
閲覧数3945
お礼0

ベストアンサー

行けるなら三井住友が一番だなあ。三菱UFJ信託より三井住友信託かな? みずほは泥舟といえば泥舟だけど、それでもメガなんで実績次第もあるけど再就職先が選び放題。個人営業でも成績次第で昇進できるのはみずほのいいところです。女性一般職から役員になった例もありますしね。旧行派閥が今だに残ってるのがネックです。 転勤が限定されるのは千葉。三井やみずほ行ける実力があるなら千葉でエリートコースに乗って役員目指すのもありです。千葉県自体は幕張新都心の成功がある地銀ではまだまだ伸び代が高いので良い実績が残せそう。他だと50歳くらいで再就職する可能性があります。そっちの方が待遇がいいこともありますが。 うちは金融ベンダーです。会社には元金融の人がいっぱいいます。みずほ、三菱系の出身が多いですね。地銀もいます。45〜50歳くらいで転職という名の天下り再就職です。話を聞くと三菱系の方が営業が大変そうです。

回答日2023/04/12 11:02:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

金融関係の方からお話を伺えて良かったです! まだまだ悩むところではありますが非常に参考になりました! ありがとうございましま!

回答日
2023/04/13 16:37:01

その他の回答(1件)

  • 千葉県をベースに転勤を最小限にしたいなら千葉銀。どこでも転勤を厭わないなら規模が大きく安定感のあるみずほ。 個人営業が自分のやりたい仕事ならみずほ。必ずしもそうじゃないなら千葉銀もあり。

    回答日2023/04/12 10:53:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社三井住友銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社三井住友銀行の求人を様々な条件で探せます

株式会社三井住友銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社三井住友銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社三井住友銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。