簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三井住友銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三井住友銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

教えてください。給料日が土日とかの場合、前倒しになるか後倒しになるかは会社によって違うのですか?それとも振り込まれる銀行…

教えてください。給料日が土日とかの場合、前倒しになるか後倒しになるかは会社によって違うのですか?それとも振り込まれる銀行によって違うのですか? 28日(日曜日)が給料日ですが26日に入ってませんでした。同僚は入ってました。 振込先は三井住友です。

補足

同僚の給料の振込先は地元の地方銀行です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

給振は企業と銀行が契約に基づき行うものですので、前営業日か?翌営業日か?は企業が決める事です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答4件)

  • 法律に照らし合わせれば厳密に言えば前倒しです。 なぜなら賃金は最低1ヶ月に1回支払うこととなっているためで後倒しだとその1ヶ月を過ぎる可能性があるからです。 ただあくまで法律的な解釈の問題でこういうことは会社に直接聞いてみることです。

    共感した0
  • 小さな会社の給料振込みをしているものですが、うちは前倒しで 振込み、知人の会社は休み後に入ります。 人によって振込み銀行は違いますが、振込みされていなかったという 苦情は受けたことはありません。 3大メガバンクもいれば信用金庫もあるしそれぞれですけど。 いつおろそうとしたのでしょうか?万が一朝一番なら反映されていない可能性が ありますけど。

    続きを読む
    共感した0
  • 会社側が決めます 中以上の企業ならまずありえませんが、小企業なら稀にあります

    共感した0
  • 勤めている会社によってちがいますよ。殆どは前日に振り込まれるのが多いですが。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三井住友銀行の会社概要

株式会社三井住友銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三井住友銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三井住友銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です