質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活中の大学4年生です。

今度三菱電機ビルテクノサービスという企業の選考を考えているのですが、この企業は派遣になりますか? 就活アプリや評判などを見て調べたのですが、正社員の方の意見なのか常駐している別の派遣社員の方の意見なのかいまいち分かりませんでした。部署などによっても変わると思いますが、知っている方や勤務したことがある方など回答よろしくお願いします。

質問日2020/06/08 15:36:11
回答終了
共感した1
回答数3
閲覧数27221
お礼100
ID非公開さん

回答(3件)

  • 三菱電機グループのビル施設管理業務を請け負っている会社です。 アウトソーシング企業ですが、ビル内の設備に関する保守・点検などを行っている会社です。 大きく分類するとビルメンテナンス業界となりますが、ビルの清掃、警備、設備の保守点検などがありますが、近年はインテリジェントビルと呼ばれる高度の電力・通信インフラが備わっているものも増え、それなりに順調な業界だと思います。 ただし、三菱電機系はここ数年あまり新卒市場で評判が芳しくないです。主な原因として古い体質が根強い点のようです。 まあ福利厚生面ではさすが一流企業グループで、有給休暇の消化率や産休・育休の取得率なども上々だそうです。 旧態依然の社風、一流企業のコンプライアンス、今は過渡期なのかもしれませんね。

    回答日2020/06/08 16:15:13
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そういう業種の企業ならば特定人材派遣業種をやってるかもしれない。特定人材派遣業とは、その特定派遣をする会社が自ら正社員として雇用する社員を派遣契約している顧客企業に派遣する形態。有名な派遣会社のパソナとかリクルートスタッフは、登録している者をその都度雇用契約して派遣する一般人材派遣業になる。

    回答日2020/06/08 15:59:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ビルの施設(エレベーターやエスカレーター、空調など)の保守管理を行なう業界の大手企業です。 技術職の方は保守契約を結んでいる各施設の点検や保守に出向いてお仕事をされますが、派遣ではありませんよ。

    回答日2020/06/08 15:41:01
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

三菱電機ビルソリューションズ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三菱電機ビルソリューションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱電機ビルソリューションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。