質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お金がなくても住み込みで働ける職場ってありますか?

実家暮らしをしている30歳の女です。 同じく実家暮らしをしている21歳の妹(フリーター)ができちゃった結婚することになったのですが、 相手の男性は今年3月に大学卒業しましたが就職が決まらず、就職浪人をしています。 (現在公務員試験を片っ端から受けているようですが、まだどこも決まっていません) 妹も相手の男性も同じお店でアルバイトをしていますが、 妹は父の扶養家族に入っているため(学生ではないので本来は入れませんが、誤魔化しています) 相手の男性は就職に向けての勉強のため、お互いに自立できるような収入はありません。 また相手男性のご両親は今回の結婚についてよく思っていないようで、 一切の援助は得られません。(男性の妹がうつ病を患っていて、それどころではないとの事ですが…) 必然的に妹達は私の実家で暮らす事になるのですが、 戸籍上は義理の弟とは言え、よく知らない男性と一緒に暮らすのは嫌です。 家を出たいのですが、ここで問題があります。 私はバツイチで、出戻りです。 別れた旦那が私名義で多額の借金をしていた事が発覚し、離婚しました。 旦那は音信不通で、私も自己破産は嫌なので、 現在私が借金を返済しています。 なので貯金がありません。 仕事は、派遣社員です。 (結婚後に義父の介護で退職し、義父が亡くなってからは派遣の仕事をしてました) 元々は何年も継続して働く事ができると言われて入ったのですが、 今年になって派遣元に労働基準監督署の指導が入り、 今の職場にはもう派遣社員がいられない、という状況になりました。 もうすぐ職がなくなります。 なので、家を出て行くとしても資金がありません。 でもまともに働かない(妹の妊娠が決まっても、お相手男性は「公務員になるから」と言って 就職どころか、アルバイトの日数を増やそうとすらしません) 義弟とひとつ屋根の下で暮らすのは嫌…。 自己資金がかからない住み込みのバイトってご存知ですか? どういった方法で探せばいいんでしょう? ハローワークでは扱っていませんでした。 私は関東に住んでいますが、 家を出れるのなら関東以外でもいいです。 実際に住み込みの仕事をされた事がある方がいましたら、 体験談なども聞きたいです。 借金は頑張ればあと2年くらいで完済できそうなので、 2年程度の期間限定でもいいです…。 かなり精神的に参っています。

質問日2011/10/11 12:32:24
解決済み2011/10/13 12:33:47
共感した1
回答数2
閲覧数51898
お礼0

ベストアンサー

住込みでの働き口を探すなら、日曜日の新聞の求人募集に住込みの募集もありますよ。 先日見たのは、お手伝いさん・新聞配達・旅館・マンション管理人など… ちなみに読売新聞です。 広告の求人募集をみると、パチンコ屋なども寮完備と書いてある所もあります。 頑張って探してください。 早期完済が出来るようにお祈りしております。

回答日2011/10/11 13:45:21
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 質問は「住み込みで働くことのできる職場」ですが、解決すべき問題は ①仕事がなくなる ②実家を出たい ③転居費用はない というところでよろしいでしょうか? 住み込みではありませんが、「雇用促進住宅」というものもあるのでご検討下さい。 http://www.e-d-a.or.jp/cgi-bin/index.html 入居時に敷金が2ヶ月かかってしまいますが、元の家賃がとにかく安いので数ヶ月で元が取れます。 ハローワークで住み込みの仕事が見つからないのであれば、通常の求人+雇用促進住宅である程度は問題を解決できるのではないかと思います。 また、お近くにキャリアアップハローワークはありますか? 全国全てのキャリアアップハローワークがやっているかまでは解りませんが、貴方のような事情をお持ちの方に対しての相談等を積極的に行ってくれます。 こちらもご検討下さい。 ご健闘をお祈りします。

    回答日2011/10/11 14:04:54
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社読売新聞東京本社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社読売新聞東京本社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社読売新聞東京本社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。