質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スタッフサービスのミラエールとリクルートスタッフィングのキャリアウィンクについて質問させて下さい。 未経験で事務の仕事がしてみたいと思い、この二つの制度に目が留まりました。 一見

どちらも同じ特定人材派遣の様な気がしますがとりあえずどちらも応募しようと考えてます。 まずWEB応募からの選考が通ってから説明会兼選考会を行うということですが、この選考会での適性検査などはどの様な事を行うのですか?PC操作のスキルチェックなどもありますか?また、エントリーシートの記入などどの様な内容でしょうか。 選考会に通ってから面接ということですが、選考会の時点で落とされる可能性もありますか? 調べてみる限り落ちたという話もチラホラあって未経験なのに本当に採用して貰えるかどうか心配です。 キャリアウィンクについては新しく出来たばかりの様であまり情報がないですが、ミラエールの方で働いている方いらっしゃいましたら応募から面接、採用までの流れを詳しく教えて頂きたいです。 また、お給料に関して東京では20万と記載がありますが実際手取りにしてどれくらいになるのか教えてください。

質問日2016/04/06 23:00:02
解決済み2016/05/12 03:23:55
共感した0
回答数2
閲覧数56501
お礼0

ベストアンサー

現在ミラエールで就業しています。 私も全くの未経験でした。 派遣の仕事ははじめてなので他はわかりませんが、ミラエールは 簡単に言うと人材派遣会社の正社員で 正社員を派遣するっていう仕組みらしいです。 なので派遣先からしたら他の派遣とかわらないけど、 ミラエールとしては社員扱いというような?? 面接は 1 書類審査 2 説明会かつ面接 3 面接(ワンツーマン) の3回だったかな?? その後採用になってからはパソコンのスキルチェックや説明会など数回ありました! 応募者数がすごく多いのでたくさんの方が落ちていると採用後の説明会で話がありました。 20万+交通費から 住民税、健康保険、年金、所得税等々引かれて、、、 (交通費含めない)手取りは15-16万程でした(;・ω・)!

回答日2016/04/08 16:16:21
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 特定派遣なら若ければ誰でも受かります。 そして使い捨てられます。

    回答日2016/04/06 23:52:36
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社リクルートスタッフィングの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社リクルートスタッフィングの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社リクルートスタッフィング
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社リクルートスタッフィング
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社リクルートスタッフィング
クチコミ

株式会社リクルートスタッフィング
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社リクルートスタッフィング
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社リクルートスタッフィング

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社リクルートスタッフィングをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。