投稿日:
顧客より会社を向いて仕事をしなくてはいけない。上司の人事異動によってローカルルールが出来上がる。社員の事より上司が昇格のアピールのために社員に無理、無駄なことを強要する。昔ながらの人が今もたくさんいる。若手でそれなりに仕事が出来る社員は評価基準に不満を持ち、度々退社していってしまった。現金処理機メーカーではあるが機械の不具合が忙しい時ほど発生し、末端で対応する営業、サービスマンが常に謝っている状態。開発部門は不具合が出てから、その後改善したから大丈夫でしょって感じの軽い対応。会社も不具合が発生した事より水面下で隠す事に尽力している、結果、公表などせずに水面下でサービスマンがバレないように汗水垂らして頑張っている。
投稿日:
圧倒的に人が足りていません。 定年退職でどんどん嘱託社員、退職していく中新卒を全然採用していません。 人を育てるのに数年かかるのに経営陣はその辺をどのように考えているのか・・人件費がかかるのは分かりますが、働く人がいなければそもそもの会社の業務が回らなくなり現在働いている人もどんどん辞めていくという悪い流れになる一方です。 平日も夜20時頃まで働き、土日も月2回から3回出勤。 客先によっては夜間から稼働する所もあり、深夜まで作業をしている事もあり。 このままの体制だと誰かが倒れて長期離脱してもおかしくない状況です。
投稿日:
サービスエンジニアですが、客先に出向き、修理や定期保守・機器の納品の仕事がメインです。事務員がいないため、事務所では事務作業・電話応対など様々な業務をこなします。同じ事ばかりをしないのでスキルや知識は身につくと思います。
投稿日:
地方の営業所では、効率化のため事務員がおらず、営業や保守サービス員であっても、経理関係を含めて事務作業を行わなければいけない比率が高い。パソコンや事務作業をコスパよく進める能力が必要。ojtがメインのため、やる気のある人スキルのある人とそうでない人の差も大きいため、仕事量が偏りやすい。
投稿日:
客先へ訪問し機械を修理する部門で働いています。 客先で素早く故障を復旧させるとお客様より感謝の言葉をいただく時に1番のやりがいを感じます。 人の役に立っているのだなぁとより感じます。
投稿日:
既に崩壊しており、他の企業から来た上層部に乗っ取られている。現在も役職を減らす計画があるらしく、給与も減らすらしく、役職の方々は壁壁としており、企業としてお金がない事が我々若手にも手に取るように分かる。IBMなど大手から来た連中は年収1500万円スタート。プロパーが上りつめても800万円。誰しもモチベーションが保てない事実。
投稿日:
職場のパワーハラスメント。 指導と称した罵声を受けたり、人格否定が続いたため。管理職や50代前後の社員にこのようなタイプが多い。 全国にいる同期も似たような理由で病んでしまい殆どが退職している。 社内のコンプライアンスが低レベル。 社内のホットラインで通報を行うと、何故か匿名が守られない。管理部署に詰め寄ると通報者が誰なのか教えてくれるようになっている。 金融機関の統廃合&国がキャッシュレス決済を推進している為。 顧客が減り、売上が落ちている。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
投稿日:
外回りのためリモートワークは実施しづらいが、社用車にて直行直帰でできる限...
1~35件 / 62件中
ローレルバンクマシン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ローレルバンクマシン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。