長年、接客業をしています。 正直、折りたたんだままお札をお出しになるお客様がいらっしゃると「あぁ、この方は接客業はなさったことがないんだな…」と思ってしまうことがあります。4つ折りのままなどで出されると、迷惑ですね…。ひどいお客様ですと、1枚1枚4つ折りしたものを数千円分そのまま出してこられたりするので…1枚ずつ開いて確認しなければならず、手間です。 気遣いの出来ない方なんだな、と思ってしまいます。 ただ、普通そんなことでお客様に注意はしませんね。 よほど質問者様に耐えかねる何かがあったか、あってはならないことですがイライラが募っていたタイミングで質問者様が折ったままのお札を出したため、当てつけのように注意してしまったんだと思います。 それは、接客業に従事する者として失格ですね…
レジにたくさんお客様が並んでいる場合、スタッフがお札を広げて確認する時間が後ろのお客様への迷惑となります。
間違えられていいなら、折り畳んで渡してもいいと思います。 でも、そもそもお客様にそんなこと言う店員もどうよって思いますけど。
良心があれば開きます ですが、レジの人から注意されることはないでしょう 個人経営ならまだしも、夢の国と謳っているディズニーが 客にそんなこと言うような教育はしていないと思います
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。