質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーキャスト退職について 入社式やその後のクラスが終わり、ロケーションでの研修1日目が終了したところです。

自分にはあまりにも向いていないなと痛感し、退職しようと考えています。 この段階でも、当日にいきなり辞めることは難しいでしょうか。

質問日2022/08/28 20:51:12
解決済み2022/08/31 16:03:02
共感した1
回答数4
閲覧数4359
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

懐かしいです! 独特な雰囲気と空気、、、辞めたくなりますよね〜 ちょっと耐えれば楽しくなるのですが、クセの強い人が多く最初は辛抱しなければいけません笑笑 学生時代にやっていたので、お気持ちわかります。 でも、耐えれば良くなるんですよ。もう少し頑張ってみたらいかがですか??

回答日2022/08/29 21:40:10
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございました。 アトラクションキャストという、場合によってはゲストの命にも関わるロケーションでの勤務だったので、この精神状態で携わるのは危険だと思い、SVに退職したい旨を伝えました。 ただディズニーキャストでの仕事には変わらず楽しさややり甲斐は感じているので、心身ともに落ち着いたらまた応募してみようと思います。

回答日
2022/08/31 16:03:02

その他の回答(3件)

  • すぐ辞める方は沢山います。 無理に続けなくて大丈夫だと思います。 自分似合った、仕事につけますように。

    回答日2022/08/30 11:47:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 他の部署にも異動する事は可能ですよ。いろいろやってみて合わなければ辞めても良いと思いますが…。

    回答日2022/08/29 20:03:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 辞める事はできますが次の仕事決まってから退職した方がいいですよ。 ミスするなら辞めた方がいいですが。 もしレストランの接客フードサービスならカリナリーに移動できるかもしれないですよ退職せずに移動になります。スーパーバイザーに言えば移動できるかもしれないです。同じ部所になりますけど。チケット販売なら移動できないかもしれないです。 すぐ辞めたい人たまにいますが転職も不利になるし難しいですよ。 ミスしないなら続けた方がいいと思います。

    回答日2022/08/29 17:41:52
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。