質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーキャストについて・・・

ディズニーキャストは、正社員とアルバイト?の区別はどのようにあるのですか? ディズニーキャストのホームページ?では自給が載っていますが、あれはどんな人の自給なんですか? 皆共通なんですか? ディズニーの運営会社への就職は難しいらしいですが、どれぐらい難しいのですか? あと、ディズニーキャストになるためには、採用されるには、どんなことが必要ですか? ある程度、語学力(英語が話せるなど)などもあったほうが採用されやすかったりするのでしょうか? すごく変な文章で読み辛くてすみません。 ぜひ、回答をおねがいします。 なるべく、リンクを見てくださいなどはなしで、回答してくださる方の言葉で教えてください。

質問日2010/04/14 22:44:03
解決済み2010/04/15 18:52:30
共感した0
回答数1
閲覧数1036
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

パーク内で働くキャストはほぼ全て準社員(アルバイト)です。 正社員の方は稀に監督という役割(これも「テーマパーク社員(契約社員)」が行うことがほとんどのため滅多にない)でパークに出ることもありますが、基本的に本社でのデスクワークになります。 キャスティングセンターHPに記載されているのはトレーニング期間を終了した後の初期時給です。昇給制度はあります。 ディズニーリゾートの運営会社「株式会社オリエンタルランド」に就職、というのは正社員ということですよね。正社員は4年制大学(早慶レベルが望ましいとされています。慶応卒が多いようです)の新卒しか採用していません。経験者採用、高卒・短大卒・専門卒の新卒募集は今のところないようです。 準社員は(年齢・資格による職種制限はあるとはいえ)義務教育を終えていればなることができます。 英語・中国語などができるというのは良いことですが、採用されやすいかは分かりません。 適性を見て判断しているため、落ちる人は落ちますし受かる人は受かります。 アトラクションキャストなどの人気職は熾烈のようですね。 準社員→テーマパーク社員→正社員という昇格制度はありますが、テーマパーク社員になるにも一苦労の上テーマパーク社員→正社員というのは一定レベル以上の成績を残し続けた上で幹部クラス以上の正社員の推薦が必要となります。 また、準社員から正社員へ上りつめても、正社員になったらパークに出なくなるのは変わりません。 パークで働きたいのであれば準社員のままで、という選択肢になりますが、週5で入っても一人暮らしは厳しいそうです。

回答日2010/04/15 09:23:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

わかりやすく説明してくださりありがとうございます。

回答日
2010/04/15 18:52:30

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。