質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディズニーストアのバイトなのですが、ディズニーに詳しくなくても採用されますか?

補足好きでもないです

質問日2014/01/22 20:11:56
解決済み2014/01/25 14:59:12
共感した0
回答数3
閲覧数2252
お礼0

ベストアンサー

詳しくなくて、好きでもないなら難しいかもしれません。 ディズニーストアは求人に応募する人が多いので、 お店としても「興味ない人」よりは「好きな人」を選ぶでしょう。 それに、仮に採用されたとしても結構メンタルが強くないと 長続きしないかもしれません。 覚えることが結構ありますし、身だしなみ基準も厳しいです。 「ディズニーリゾートの延長」と思って来店するお客さんも多いので 商品やキャラクターの詳細について説明を求められることもあります。

回答日2014/01/25 11:52:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やはり人気のある仕事なんですね。時間と手間とお金の無駄なのでやめときます。 ※ディズニーは嫌いというわけではなく、たまにディズニーランドやシーに遊びにいったりはします。

回答日
2014/01/25 14:59:12

その他の回答(2件)

  • ディズニーに関する知識はなくても採用される方はたくさんいるみたいで、ディズニーにさほど興味はないしキャラクターもミッキーミニーぐらいしか…っていう人でも採用されることもあるみたいなので詳しくなくても大丈夫かと思います! ただたくさん覚えるとこがあるので採用されてから大変でしょうねー やる気次第ではないかなと思いますよ!がんばってください!

    回答日2014/01/24 03:06:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 詳しくなくても、好きなら採用されると思いますよ(^^)

    回答日2014/01/23 15:02:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。