ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

映像・音楽

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

①オリエンタルランドの正社員の採用面接では、ディズニー好きっていうと落とされてしまうってよく耳にするんですが本当でしょう…

①オリエンタルランドの正社員の採用面接では、ディズニー好きっていうと落とされてしまうってよく耳にするんですが本当でしょうか?②また、その面接では、ディズニーとは違った分野を言うような人がいいんですか? (具体的に面接するとき、どんなこと言えばいいか、教えてください。) ③最後になりましたが、オリエンタルランドでは、ユーモアの才能あふれる面白い人が採用されやすいんですか?

補足

あと、オリエンタルランド新卒採用サイトに求める人財像にのっているような人じゃないと採用されないんですか? オリエンタルランドの正社員に応募出来るのは、大学新卒の人だけですか?一般の人(新卒じゃない人)も応募出来なかったら、一回試験に落ちたら、もう、オリエンタルランドに就職出来ないってことですよね?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

オリエンタルランド=ディズニーランドと考えていいのですが、ディズニーランドだけに結びつけてしまうような考えがいたらない学生は採用対象になっていないのだと思います。もし、採用されてもディズニーランドとは関係のない部署に配属されてモチベーションをなくしてしまう、いわゆるミスマッチを極力なくしたいのだと思います。 けど、オリエンタルランドに入社したいのに、ディズニー好きじゃなかったらやっぱりおかしいと思いますよ。 面接に関しては、聞かれたことにそのまま答えることができれば大丈夫だと思います。面接の場だけでは、ユーモアの才能あふれる面白い人かどうかということは明らかに判断できないので、いかに自分がオリエンタルランドに入社したいか、そして自分がオリエンタルランドに入社してどの面において貢献できるのか、ということを自分の言葉で理路整然とコミュニケートすることが重要だと思います。

共感した1

その他の回答1件)

  • 一応、表向きは既卒3年以内で就労経験なしなら応募できることにはなってる。 あくまで表向きではね。 http://www.olc.co.jp/recruit/newgraduate/s/recruit_info/guide/ いわゆる、建前ってヤツ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です