質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在消防士をやっている23歳ですが、その消防士をやめてディズニーキャストになろうか迷っています。 公務員をやめてフリーターになるなんていうことは誰がどう考えても馬鹿なことだと思います

。それでも高校生の頃から抱いていたディズニーキャストになりたいという夢(たくさんの人の笑顔を見たいという思いから。)や、現在の職場に対する人間関係がうまくいかず、退職したいという思いが日に日に強くなってきました。もし転職したら、今よりも苦しい生活になることは目に見えています。 それでも嫌々仕事をしながらそれなりの給料をもらうより、給料が低くても自分自身やりがいを感じることのできる職に就きたいと思っています。 この選択についてどう思いますか。やはりディズニーキャストだけでは一人暮らしの生活は出来ないでしょうか。 真剣に悩んでいるので、批判や中傷はいりません。 回答よろしくお願いします。補足週5のフリータータイプで勤務すると、月の収入は手取りでどのくらいなんでしょうか。少ない月、多い月、平均的に、どれでも構わないのでどのくらいの手取りがあるかというのも知りたいです。

質問日2015/08/19 23:16:34
解決済み2015/08/26 10:44:32
共感した1
回答数10
閲覧数2452
お礼100

ベストアンサー

元キャストです。 結論から言うと「消防士のままでいて下さい!」 「隣の芝は青い」と言いますが、他の仕事は良く見えるものです。 ディズニーだって利益を追求する普通の企業です。 消防士はそこを目指さないとなれない仕事ですが、ディズニーのキャストは誰でもなれる仕事です。 ※面接は基本に100%合格します。 何よりキャストの給料では生活出来ません。 バイトの掛け持ちで生計を立てている人が沢山います。 職場の人間関係は何の仕事についても同じです。 良く考えて決めて下さい。

回答日2015/08/23 21:30:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさんの意見全部参考に考えさせてもらいましたが、元キャストとして答えてくださった方にベストアンサーとさせていただきました。やめた方がいいというコメントが多かったですが、やはり昔からの夢というのと、今しかできないと理由から、やらないで後悔したくないと思うので、今から自分のやりたいことをいろいろチャレンジしたいと思います。1度しかない人生で自分のした選択が失敗しても後悔はないと思います。頑張ります。

回答日
2015/08/26 10:44:32

その他の回答(9件)

  • 20代消防職員です。真剣に書きますね。 私にも夢がありました。吉本興業に入り芸人になるという。でも現実を見たんです。有名になって裕福な暮らしをするのは一握りしかいないと。。。今でも人を笑わせることなんて得意分野ですよ! 実際の職業の方の回答ありましたが自分なら諦めますね。まず生活できない。同期にも車をいじることが好きで消防をやめて整備士目指してる奴いますがパチンコばっかでやめなきゃよかったのになってつくづく思いますよ。 仕事は仕事。趣味は趣味というわけ方の生き方もいいんじゃないでしょうかね。 同業者ですから仕事の辛さはとてもわかります。でもここを乗り越えたら今の仕事好きになる時が来ると思いますよ。

    回答日2015/08/25 17:21:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 昔からの夢だったのなら、どうして最初からその夢を追わなかったの? あなたが採用試験を受けて合格し、消防学校へ卒業するまでにいくら税金が使われているのかを考えたことがありますか? 人間関係なんてどこへ行っても同じですよ。 いい彦トイレは気に食わないやつもいる、隣の芝生は誰だって青く見えてしまうもの、もう少し頑張ってみたら?

    回答日2015/08/24 08:54:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 消防士のほうがお給料いいよ。 やめないでほしい。

    回答日2015/08/24 01:48:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 消防士も素晴らしい仕事であり、必要とされる仕事なので、それを辞めてしまうのはもったいないと思ってしまいますよね。 でも、挑戦したい気持ちも分かります。先日ディズニーランドに行った時にダンスをやってる人を見て、感動し、すごくいいなと思ってる自分がいました。 もちろん自分はダンスなんてやったことがないので、それに挑戦することはないんですが。 一人であれば、キャストだけでもやっていけると思います。もちろん生活は苦しくなると思います。あと自分が希望する部門にいけるとも限りません。もしかしたら、お客さんとあまり接しないところに着くかもしれません。それでも、自分のやりたい夢のために耐えられますか? 誰も人が見ていないような影の仕事もたくさんあるからです。 なので、ただ、仕事を辞めるにしても、キャストになってからの道(社員になれる道があるのか)に何があるのかをしっかり調べたほうがいいと思います。直接、会社に聞いてみてもいいと思いますよ。 最後に一言!今の職場でもやりがいを作ることも必ずできるし、やりたい事に挑戦も素晴らしい!若い君なら、何でもできる!!

    回答日2015/08/20 03:42:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ディズニーキャストは半年くらいで切り上げて、 自衛隊員に転職がいいと思います。 やはり給料が安ければ安いほどブラック企業で、 どんどん、どんどん人間の質も悪化し人間関係も悪くなっていきます。 他の場所の消防士になることは出来ないのでしょうか?

    回答日2015/08/20 03:15:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 後悔をしないためにも自分の思いを優先していいと思います。まだまだ若いですし!それにディズニーのキャストも初めはバイトかもしれませんが長く働く中で評価されれば正社員にもなれるんじゃないですか!頑張れ!

    回答日2015/08/19 23:59:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >嫌々仕事をしながらそれなりの給料をもらうより、給料が低くても自分自身やりがいを感じることのできる職に就きたい って、すごいことだと思います。 小さい頃からの夢なんですよね。 きっと批判も多いとは思いますが、一度きりの人生、やりたいことがやれそうなら、やってみる方がいいんじゃないかなと思っています。 23歳ならなおさら、今のうちにやっておくべきじゃないかな。 例えば結婚して子供が出来たりしたら、まず不可能に近い選択です。 色々と挑戦して夢を叶えていくことは素敵だと思います。 ただ、キャストのお給料などは存じませんので、どの程度の生活水準になるかなどの下調べはされたほうが良いと思います。 自分自身、安定よりも「これがやりたいな」と思う方向に進んできました。 批判する人もいるし、給料も同世代の半分くらいだし、将来は安定していないし、不安ばかりですが、 幸い身近に理解者がいて、親も応援してくれています。 しんどいこともあるけど、「自分で選んだ道だから、がんばろう」と思えます。 無責任な発言ですが、がんばれ!って思いますよ。

    回答日2015/08/19 23:38:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 少し真面目に答えますね ①たくさんの方の笑顔をみたい → ディズニーキャスト以外にも沢山の職業で叶いませんか? ②ダンスは何かに秀でていますか?今もされていますか? →ディズニーキャストはダンサーの中でも非常に人気があり、スタジオインストラクターなどをしながらオーディションを受け続けている方が殆どです その力はありますか? ③生計を立てられるか →正直それだけでは難しいことが多いです が、拘束時間が長く体力勝負な仕事であるので掛け持ちもかなりタフワークです。 ④消防士に憧れを持ってなられたのではないですか? →消防士も憧れの職業だったのではないでしょうか? キャストになれたとして、人間関係や多少のストレスなんてそこにも必ずあります。その理由だけで辞めてよいですか? もちろんキャストになれなかった時のことを90パーセントは考えなくてはいけません 何年かかかるかもしれません その時間をどうやって過ごすか、暮らすか、しっかりとシミュレーションし、対策を考えてくださいね 夢を追うのは悪いと思いません ですが、《人間関係が嫌だから、ストレスがあるから》という感情に押されて決断するのは少々危険です ハイリスクであることをよくよく考えて決めてくださいね

    回答日2015/08/19 23:35:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 人生一回しかないから、やりたいことがあるなら絶対チャレンジしたほうがいい。 給料とか安定とか生活がどうのとかは やってみなきゃわからないでしょ。 足りなきゃ足りないでバイトをすればいいだけのこと。

    回答日2015/08/19 23:32:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。