質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アメリカで、新型コロナウイルスのデルタ株の感染が急拡大する中、IT大手、グーグルとフェイスブックは、28日、オフィスで勤務する従業員には、原則としてワクチン接種を義務づける方針を明らかにしました。

ぎゃー始まった。あなたの職場で接種義務化になるとどうしますか?僕は会社都合で解雇してもらって失業保険もらいます。

質問日2021/07/30 04:54:55
解決済み2021/08/03 18:47:04
共感した1
回答数7
閲覧数155
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

いや、ニュースの見方が違いますよ。 「オフィスで勤務する従業員には」とあるように、IT大手は基本テレワークになって、どうしてもオフィスに行きたい人だけ、ワクチン接種して出社するという事になります。 オフィスはどんどん小さくなって、最後はレンタルオフィスになるでしょう。

回答日2021/07/31 14:28:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/08/03 18:47:04

その他の回答(6件)

  • いろんな考え方があって、それはいいと思います。しかし自分は罹患しない、死に至ることはないという前提があってのことではないでしょうか。ワクチンを接種していてもそうなることはあると思いますが、あとは確率の話ですね。

    回答日2021/07/30 07:24:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • Uは賢いね。 コロナ中は仕事なんかしないがいいよ。 僕は仕事辞めて、ネットで不用品処理中。 保険貰ってネット動画が正解。 コロナが落ち着けば、仕事を再開すればいいんだよ。

    回答日2021/07/30 06:31:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それで良いと思います。 働く環境を選ぶのは個人の自由ですもの。 現在働いている人を解雇というのは中々難しいかもしれませんが 新入社員に対しては義務になるかもしれませんね。 会社側もクラスター等で仕事がストップしてしまった時のリスクや資産の劣化。 又、ワクチンを接触している人との不平等性等を考えると、これは差別ではなく合理性的な理由として評価されてしまいます。 ワクチン接触者を増やすために割引等を増やすのには賛成ですが、 フランスのようにワクチン打たないと公共施設を利用できないのはどうなんですかね。

    回答日2021/07/30 06:08:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 会社によってはそうなりますね。私的には、何らかの疾患があり受けられない人以外は受けるべきかと思います。 自然免疫は今回のコロナは出来ないので。

    回答日2021/07/30 05:43:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も社会人になって会社で義務化になったら絶対打ちたくないですけど、失業するのは嫌なので迷います。というか職場で義務化されるくらいになるとショッピングモールや学校なども接種しないと入れない仕様になりそうじゃないですか?もしそうなったら生活出来ないので泣く泣く打つと思います。板藍根茶とか飲んで頑張ると思います…

    回答日2021/07/30 05:05:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 戒厳令のあるアメリカ。一方、日本には無い。 日本は義務化されないでしょう。

    回答日2021/07/30 05:02:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

グーグル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

グーグル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グーグル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。