質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私はとあるコンビニでバイトしてましたが 色々謎な面がありそのコンビニを辞めさせられました。 その時の話をさせてください。 ちなみに3年半前の話です。 その日私は9時から13時までバイトでした。

家を出ようと思いいつも自転車なので自転車に乗りました。 ですがいつもとなんか進みが遅いなと思い タイヤを見るとパンクしてました…。 明らかに間に合わないと思い慌てて店に連絡して 少し遅れることを話しました。そこまではよかったのです。 ギリギリ間に合ったので朝礼にも参加しました。 するとオーナーに「〇〇さん(私の名前です)はちょっとだけ事務所にいて」と言われたのできっと前相談したPOPの事かなと思い事務所にいました。 ところが全然違う内容でした。 普段私は夕方に入っているのですが 「夕方の揚げ物売上と棚卸金額が合わないんだよね」 「なんでだろうね」 と言われたので 「最近新人の方が増えてきたのでそれも関係あるのでは無いのでしょうか。」と言いました。 するとオーナーは 「何言ってんの?お前が原因なんだよ」 「お前が勝手に揚げて食べてるからだよ」 「もう警察に被害届出してるから早く親呼んで」と言われました。 いや私はそんなこと本当にしてないし むしろつまみ食いなどしたこと一切ありません。 なので一切そんなことしてませんと言いました。 けれどもオーナーに話しても無駄でした。 「いいから早く呼べって言ってるじゃん」 「俺が警察に電話するまでに親に電話しろよ」と…。 いくら言ってもこれはダメだなと思い 親に連絡して来てもらうことになりました。 15分ぐらいして親が来たのですが 私は親に全部話しました。 「私は一切そんなことしてない」 「そんなことする訳ない」と。 親は理解してくれたものの オーナーはずっと偉そうな態度。 「娘さん本当にやってたんですよ」 「もう警察くるんであとは警察と話してください」って。 結局親が警察の方を説得させたので 被害届は取り下げになりましたか 警察の方が帰られて私が帰る時もオーナーは 「もう二度とこのお店に来るなクソデブ」と言って 事務所のドアを勢いよく閉めました。 ここで疑問点があります。 1つは棚卸しのデータを見せてもらってないのです。 普通は見せながら話すと思いますが 棚卸しのデータを見せてもらってません。 前のオーナーさんの時は見せてくれました。 ですけど今のオーナーは全然そんなことしてくれませんでした。 もう1つは給料が5000円分引かれてたことです。 その辞めさせられた日は勤怠ボタンをまだ押してなかったのでそこは抜いてます。 本来そのやめた月には約4万2000円が入る予定でした。 ですけど実際に入ったのは3万7000円。 明らかにこのコンビニおかしくないですか?? 私は本当にやってないのに オーナーはずっと親がいる間 「残念な娘さんに育ちましたね」と言って 親の前でタバコも吸ってました。 ちなみに私が辞めてからそのコンビニの評価はめっちゃ下がってます笑

質問日2023/06/09 08:51:51
解決済み2023/06/11 12:58:47
共感した0
回答数5
閲覧数298
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

私の娘と思ったら悔しくて怒りが収まりません。 親御さんも同様かと思いますし、名誉棄損で訴え賠償ものですよ。 しかし弁護士や法定費用、期間を考えれば泣き寝入りせざる得ないでしょう。 つまり弱い者虐めです。 ですので、どこのどのコンビニですか? 私を含め憤慨する皆さまが大勢いられると思いますので※知らせて下さい。 二チャンネル、何チャンネルでもレス上げし掲示板、グーグル評価でも※叩いて潰してやろうではありませんか!!!!!! 社会の将来を担う若者が冤罪で屈辱され警察を呼ばれたりしては挫折してしまう。 日本の社会、未来まで大きく左右し、そのような人間には法に代わって私達が早々に懲らしめ芽を積まなければいけないと思います。

回答日2023/06/09 09:21:43
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2023/06/11 12:58:47

その他の回答(4件)

  • >結局親が警察の方を説得させたので被害届は取り下げになりましたか 親が警察を説得しての被害届の取り下げはできないですね。 加害者側が警察に入れ知恵して「被害届を取り下げてあげましょう」なんて被害者側に言うはずありません。 そんな事があればもっと問題になっています。 「ちなみに私が辞めてからそのコンビニの評価はめっちゃ下がってます笑」といった部分も怪しいですし。 ネタとして投稿するなら、もっとマシな話を作りましょう。

    回答日2023/06/11 12:52:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 悔しい経験をされましたね。 棚卸しの結果だけで何がわかるのか?なぜ犯人だと言える?なぜ勝手に食べたと思う? ???だらけですね。 それに、まずはお店側が「勝手に食べた」というのであればその証拠を出さなければダメですよね(そもそもそんな証拠はないのでしょうが) 証拠もないのによく警察呼べましたね。ビックリです。 名誉毀損で訴えるレベルの話。

    回答日2023/06/09 14:22:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 食べてもいないのに食べたと言われたのか引っかかります。他の従業員の虚言なら問題です。今後はその事情も冷静に話し合ってください。 質問者さんは本当にしていないなら今後も真面目に生きてください。何かあっても負けてはいけないです。 こちらも理不尽な罪を被せられた事あります。昨年のこと。折れそうでしたが真面目に生きてれば と。その一心で生きてます。間違わないで生きてください。

    回答日2023/06/09 09:03:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 被害届受理してもらって 警察に捜査してもらったら 身の潔白を証明できたかもしれないのに

    回答日2023/06/09 08:55:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

グーグル合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

グーグル合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グーグル合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。