株式会社電通国際情報サービス

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社電通国際情報サービス
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

Marchレベルの新卒によるIT企業への就職について

Marchレベルの新卒によるIT企業への就職について現在就活を辞めるか、続けるか迷っています。 以下の表でいうDランクの会社を検討中です。 【質問】 ・Marchレベルの学生の就職偏差値の「妥当ライン」「勝ちライン」はどこですか? ・Dランクだともう少し上を目指した方が良いでしょうか? また、その場合に勧める企業などあれば教えていただきたいです。 (現在、選考中の企業もいくつかあるので) _______________ 5ch引用 ━Sランク━ Oracle Cisco NTTデータ SAP ━A+ランク ━ アクセンチュア 野村総研(NRI) 日立製作所 富士通 ━A-ランク ━ 日本IBM 富士ゼロックス NTTコミュニケーションズ ━B+ランク ━ NEC 日本HP 新日鉄住金ソリューションズ(NSSOL) 日本総研(JRI) 大和総研(DIR) ━Bランク ━ NTTコムウェア 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC) 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT) 電通国際情報サービス(ISID) ━ B-ランク ━ みずほ情報総研(MHIR) 日本ユニシス アビームコンサルティング 日立ソリューションズ(HISOL) ━ C+ランク ━ JSOL 農中情報システム SCSK 日立システムズ(HISYS) ━ Cランク ━ NECソリューションイノベータ ニッセイ情報テクノロジー JR東日本情報システム(JEIS) 東洋ビジネスエンジニアリング ━ C-ランク━ オービック TIS オージス総研 富士通エフサス 富士通システムズイースト シンプレクス タタコンサルタンシービジネス 東京海上日動システムズ ━D+ランク━ 三菱UFJトラストシステム 三菱総研DCS 兼松エレクトロニクス 都築電気 日興システムソリューションズ ネットワンシステムズ ━Dランク 東芝ソリューションズ 富士通FIP キャノンITソリューションズ IIJ NKSJシステムズ インフォコム セゾン情報システムズ.日商エレクトロニクス コベルコシステム ユニアデックス パナソニックインフォメーションシステムズ 菱化システム JRシステム

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

この表よく見かけますが 本人が納得してここで働きたいと 思えればいればその企業で良いのでは? 表だけでいうとニッコマ卒で A+企業に勤めてますけど 色んな社員がいるので 一概にはランク付け出来ないです。 Dランク以下でも旧帝卒もわんさかいますよ?

共感した3

その他の回答5件)

  • 良いとこに就職して埋もれるか、平凡なところに就職して無双するか… 個人的には後者をオススメします。

    共感した2
  • そもそもの考え方が間違えています。 どうしても面接を受ける企業でなければならない、明確な理由がないと、どこも落ちますよ。 「競合他社でも良いのか」と、面接官は考えます。 Dランクなんて考え方をしている以上、受かる確率は限りなく低いです。

    続きを読む
    共感した1
  • まず、記載されているランキングは古いですね。 社名が変わっている会社も見受けられますし。 私は、SAPコンサルをしていて、SAP案件における会社の優劣は詳しですが、 それ以外の案件は詳しくないのでそこはご了承ください。 MarchレベルでDランクではもったいないですよ。 MarchレベルならSランクでも狙えます。 Marchレベルなら少なくともBランクは問題ないでしょう。 Aランク以上を狙うならプラスアルファ、なにか持ってるといいのですが。 例えばNTTデータやSAPはMarch出身者が多いです。 アクセンチュアにしても、東大、慶応以外でもMarch出身者は多いです。 アクセンチュアは外資系コンサルなので、英語が出来ないと辛いです。 今はどこも英語が出来ないと辛いですけどね。 TOEICの社内基準点が設定されてます。 楽天なんかは社内公用語が英語ですから。 ミーティング、英語でやられますよ。 SAP関連案件でプロジェクトをご一緒した会社 NTTデータ SAP アクセンチュア 日立製作所 富士通 日本IBM 富士ゼロックス NEC 日本総研(JRI) NTTコムウェア 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC) 電通国際情報サービス(ISID) アビームコンサルティング 日立ソリューションズ(HISOL) JSOL SCSK 日立システムズ(HISYS) 東洋ビジネスエンジニアリング TIS コベルコシステム 菱化システム→三菱ケミカルシステム株式会社(社名変わってます)

    続きを読む
    共感した0
  • このランク付けが そもそもなぁ…という 納得いかない面もありますが… アクセンチュアと富士通が同列なんだw NTTデータって アクセンチュアや野村総研より 上なんですか? どこにフォーカス当てるかで 全然 価値観って 異なると思いますけどね 別に 実力主義の世界なので どこでも可能だと思いますよ 学歴で何かが手に入ると思っていることが 大間違いです Fラン大だって この(妙な)ランキング表の AやSランクに入社可能なのが IT系ですので ご自分の能力なりの結果が得られるはずです との答えになります

    続きを読む
    共感した2
  • Bあたりまで十分可能性あるのでは・・・

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社電通国際情報サービスの会社概要

  • 平均年収
    平均889万円
  • 資本金
    81億8,000万
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社電通国際情報サービスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社電通国際情報サービスへの転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社電通国際情報サービスの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社電通国際情報サービスの会社概要

  • 平均年収
    平均889万円
  • 資本金
    81億8,000万
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社電通国際情報サービスと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です