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Access2016について質問です。 アクセス初心者です、現在ネットで検索したり初心者用書籍を読んだりしていますが自分のやりたいことがそもそもアクセスでできるかどうかも不明なので、教えてく

ださい。 企業番号、企業名、代表者名、資本金、住所、営業所、業種等の情報を入力します。 1.千件以上の企業情報を管理したい(昨年度までエクセルで管理していました)。 2.毎年情報を更新(修正箇所があれば)したい。 3.昨年まで管理していたエクセルファイルをインポートしてデータベースとして使用し、新年度入力フォームに企業番号を入力したら昨年度の企業情報が反映されて自動で入力される。変更箇所だけ修正したい。 4.変更した保存ボタンで保存。 やりたいことは上記の内容です。これはアクセスで可能でしょうか? ご教授いただければ幸いです。

質問日2020/06/22 14:56:07
解決済み2020/06/29 09:24:06
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ID非公開さん

ベストアンサー

出来ます。 ただし、ACCESSのレコードは基本的には更新したら即保存されるので、4を実現するには知識が必要で、かなり慣れてからでないと難しいでしょう。

回答日2020/06/22 16:59:13
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質問した人からのコメント

なんとか無事に希望通りに作れました! 最初に出来るかどうかの判断ができて助かりました!ありがとうございました!

回答日
2020/06/29 09:24:06

その他の回答(1件)

  • ご質問の内容でしたら、Accessを使うことは非常に有効です。私自身似たようなシステムを作成して運用しています。 また、別のご質問として過去情報もデータとして持たせたいということでしたが、これについてもAccessの作成に慣れてくれば比較的容易に構築できる内容です。 (更新日情報、変更項目、変更前内容とデータを保持すれば良いだけですから。) 直接的なものではございませんが、以下の記事でAccessとExcelでできることの違いを説明してますので、ご参考になさってください。 https://www.latest-info-system.com/access%e3%81%a7%e4%bd%9c%e3%82%8b%e8%b3%bc%e8%b2%b7%e4%bc%9d%e7%a5%a8%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%91%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e5%8c%96/ ここのサイトであれば、ご希望のAccessファイルを作成してもらえるかもしれませんね。

    回答日2020/06/24 23:46:19
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