という世間知らずな電話から、 支店長いますか?所長さんいますか?など様々ですが、 「ご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか?」と聞くと たいてい「お前には関係ねぇーんだよ!」とか、 「いや、あなたには理解できないことなので」とか 電話をつないでもらえないという事が分かった途端豹変することが 多いです。 まともな営業電話でないことは確かでしょうが、 万が一にもこの先にも繋がるかもしれないこの1本の電話を あまりにも粗末にしすぎる電話が多く疑問です。 こういった営業電話に何の得があるのですか? また、個人でむやみにかけてるとは思えないので どこかしらの会社なのでしょうが、この対応を上司はOKしている ということなのでしょうか?
「電話で、セールスしてる業者は、「片っ端から、会社へ電話して、取次を受けて反応してくれた会社なら、セールスするが、もし取次してくれないなら、逆ギレしてでも、取り次がせる様にさせてる」業者も、あるにはあると思うが、言わゆる「電話による、接客マナーの指導」を 社員研修として、実施してないのは、間違い無い」と、私も個人としては、思います。 私が、約10年前の3月下旬迄、約12年間に勤務してた、郵便局関係のバイトでも、今回の様な電話にせよ、セールスの電話はありましたが、「最低でも、直属の上司の内、班長クラスの上司に、取り次いで、対応して貰う」体制を、取ってましたが、その複数の上司、それぞれの対応の状況を見た限りは、今回の様な電話も、当時は結構あった様に、記憶あります。
いちいち対応するのも面倒ですが、こちらは上司の目もあり迷惑電話にも丁寧に対応しなければいけないので厄介です。 ありがとうございました!
本当、非常識な人が多いですね。 相手の顔が、見えない事でこんな理不尽な事を言う 輩は、異常な人です。 あまりにも情けない人と、思い相手にしない事です。 この事を上司は、知らないと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
人間関係については、所属する営業所や出張所によりとても左右されますが、配属されていた営業所で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。