りました。 私は事務経験がなく、時給1000円で一般事務に派遣されました。 一般事務の仕事はデータの打ち込み、請求書作成など簡単なものです。 派遣されて1ヶ月後、突然経理の方が辞めました。経理1名一般事務1名でやっていたため、経理がいなくなりました。 社長に経理をやってくれないかと言われ、okしました。一般事務はやることが少なく暇を持て余していた状態であったのと、経理に興味があったためです。 いざ経理についたら、一般事務とは正反対でとても忙しく、また会社のお金を扱う人が私しかいないのでとても神経を使います。 また私が経理に就いたため、一般事務が不在になり、新しく人が入るまでの間経理の仕事を定時まで、一般事務の仕事を残業でしてくれと言われやってました。 最近は慣れてきたのと一般事務に人が入ったため楽にはなってきましたが、一般事務と経理が同じ時給1000円は割に合わないなぁとずっと思ってました。 会社帰りに郵便局に寄ってや社長に頼まれた事をしに行く場合も時給にはカウントされません。 状況は変わっても普通、派遣された時の時給のまま変わらないものなのでしょうか。 派遣元の担当の人もほぼ関わりがなく、相談できる人もいません。派遣元は私が経理になったということも知らなかったらしく、「まぁ頑張ってとしか言えない」と言われました。 初めて派遣の仕事をしているためよく分からないため教えて頂きたいです。 愚痴になってしまい申し訳ありません。
未経験で事務をなさっていて、経理も任されることになったのですね。 それは経験上とても良いことですよ。 資格があっても実務経験がないとほとんど採用されませんし、あなた様は資格もないのでしょう? それならば、勉強だと思って今しばらくお務めなさる方があなた様の為です。 派遣なので、本当は契約外の仕事になれば時給は変更されたりします。 しかし、未経験で資格もないとそれは派遣会社も言えないでしょう。 忙しいのが辛いならば、次の更新で時給はどうなるのか交渉なさってもいいと思いますが。 経理は仕分けや会計ソフトもされてますか?それならばほんと、無料で勉強させてもらえてると思いますよ。 ただ、会社帰りの郵便局など、社員の仕事ですね。 それは派遣会社に相談して、残業代が出るかどうか確認した方が良いです。
なぜ派遣なら派遣会社に相談しないのだろう。派遣契約書にはどういう業務を行うか明記しているから、それが変更になる案件はあなたが勝手にしてはいけないのだが。
貴方が勝手に一般事務の仕事で引き受けたのです。 仕事を変わる際に交渉で来た可能性も有りますし、貴方は経理経験が無いので上がらない、上がっても100円だけの事も有るんです。 勝手に引き受けたので、時給を上げる交渉をするにしても次回からお願いするしかないです。 派遣元に次回からでと時給交渉したらどうですか。 貴方が派遣元へ社長から言われた事を話して居れば、経理の補充の可能性も有ったんです。
派遣というのはこの業務を行うのでこの時給でというように取り決めをしているので一般事務から経理というように業務内容が変わるなら勝手に引き受けず雇用主である派遣会社にまず報告、相談するべきです。 >状況は変わっても普通、派遣された時の時給のまま変わらないものなのでしょう >か。 あなたが雇用主であり給料を支払っている派遣会社に報告しなければ、派遣会社の担当者が派遣先の現場に入って内部を確認出来ませんから分かりませんよね?あなたが何も報告しなければ一般事務のままだと思ってるでしょ。 >派遣元の担当の人もほぼ関わりがなく、相談できる人もいません。 まず相談するのは雇用主である派遣会社です。まぁ時給アップ交渉するとしたら次の更新時期に要求してみることでしょう。
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