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コロナ初期からテレワークが開始されました。パソコンは会社にて用意してもらえますし、インターネット環境が無い場合でもポケットWIFIを貸し出ししてくれるので、テレワークは誰でも出来る環境にあるとおもいます。事業部によっては現在でもテレワークが継続されている部署もあれば、テレワークはほとんどなく、出社している部署もありますが、テレワークを希望すればテレワークをすることが可能だと思います。
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基本的には自分でアポイントを取るのではなくて、会社の仕組みでアポイントをもらえるので、営業の経験値がつめると思います。いろいろな商材を扱っているので、どんな商材があるのかを覚えてお客様先で提案したり、違う部署を紹介したりと出来るので、お客様満足度もあがると思うので、お客様に喜んでもらえることでやりがいを感じることが出来ます。
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副業に関しては特に禁止されていないですが、規定等にも特に記載はないので、実際はどうなのかが分かりません。ちゃんと規定等に記載するべきだと思っています。副業が取り組みやすい環境かと言われると特に取り組みやすい環境ではありません。フレックス制度もないため、通常の8時間勤務は当たり前なので、帰宅してから副業をするのは正直現実的ではありません。従業員同士で副業をしているよとかの情報共有も特にある訳でもないので、実際に副業をしているかも正直分かっていないのが現状となります。これから先は副業等の多様性が求められてくるので、働き方から終業規定等にも取りいれていく必要があると思います。基本給のベースがずっと変わっていないので、基本給が上がらないのであれば、副業をどんどん推進して、総所得をあげるようなこともあっても良いのかと思います。
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事業部ごとにテレワークをしている部署としていない部署に分かれています。多事業部の人に業務を依頼した時に、テレワークだから対応が遅くなるや出社してからの対応になりますと返答が来た際には、生産性が落ちているんだから別の人に仕事を依頼するなり、出社して対応するなりしてもらわないと業務効率が悪くなっていると思います。テレワークが出来ない部署もある訳で、ちゃんとテレワークに関して評価をするような規定を作って、事業部格差をなくして欲しいと思います。
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