今は派遣で不安定な仕事をしてるので何か安定的な仕事の足掛かりになればと思い始めようと思うのですがどうでしょうか? 現役又は元現役のヤマト運輸のドライバーさんで、 回答お願いします!補足回答ありがとうございます 使用する車は、ヤマト運輸のトラックではなく 我が家のダイハツのミラを使用するので… 心配です(-.-)
儲かるか儲からないは別にして… 主管やセンター毎に応募要項は区々ですが、パ-トドライバーはどうでしょうか? 実際、ヤマト運輸の車両を使うので、運転適性検査や、健康診断、運転記録証明書の提出等、規制が厳しいですが、何れヤマト運輸の社員を目指すのであればお勧めします。 実際、社員までの道のりは長いですが(現採用者でも)中途採用(応募者)よりは最短な方法です。 【パ-トドライバー】→【準社員】(キャリア)→【正社員】(マネージ)の順にステップアップするわけですが、マネージ社員迄は直ぐになれるでしょう! 現に、中途採用の応募者の採用率よりもパ-トドライバーから準社員→正社員になれる確率の方が高いです。 又、パ-トドライバーから正社員になって、現在バリバリ仕事してるドライバーが自分の周りに何人も居ます!
正社員への道があるとは全然知りませんでした(-.-) なれるかどうか分かりませんが頑張ってみます! ありがとうございました
なんとも言えません^^; その地域にもよるかと思います。マンションばかりで宅配BOXもあるのならコスパは良いと思います。 基本的にドライバーさんの時間の掛かる所を任されますのでコスパの良し悪しは運だと思われます。 ただ貴方様がお若くて体に自身があるのであれば、どんなコースでもコスパを十分に高めれると思います^^ ドライバー視線からの委託さんはホントに助かる存在です。頑張ってくださいネ^^ yutoaraさんを批判するワケではありませんが・・・ 100個の配達(配達完了)はかなりキツイですよー^^; 商流なら楽勝ですが、ド住宅街なら最高に大変です^^; 100個配達して不在ナシなら話は別ですが・・・^^;
150円の100個で15000円 100個なんかすぐだよ~ ちなみにSDは毎日前中4時間で平均120個配達しています
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
ドライバーにもよりますが助手に対しての扱いはあまりいいとは言えません。何時頃終わるとかその日…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。