私が受けた試験は面接 クレペリン試験 健康診断、事故対策センターの初任適性検査 入社後1カ月の添乗指導 社内免許試験合格後ドライバーです 事故を起こせば再度適性検査、安全指導長の添乗指導、再社内免許取得です
↓の方の補足… ヤマト運輸はNASVA(自動車事故対策機構)は関係ありません! 品川区にあるヤマト運輸関東支社(今は東京支社かな?) の中に【ヤマトスタッフサプライ】と言う子会社があり、国土交通省の認可を受けた専任講師が居ます!又、適性検査の設備も整ってます! 適性検査や筆記試験は難しいものではありませんが、健康診断が一番厳しいですよ! 更に、入社後も3年に1度この適性検査は受けなければならない(義務)為、今後も何度かお世話になると思います。 事故を起こした場合も適性検査は行います!
中途採用ですか? 運転適正試験はNASVAの初任診断です。(NASVAで検索してください。) 全ての項目で3以上取らないとダメです。 3以上取るまで受けに行かされます。 筆記試験は一般常識(簡単な計算とか漢字の書き取りとか)とクレペリンテストです。 これで落とされることはないかと…。 それとは別に、免許が汚れていないかも調べられます。過去に重大な違反をしているとアウトです。 補足 vh5fd11325600nさん 東北にある主管ですが、NASVAで初任診断も入社後の適正診断も受けますよ? 主管に適正診断の設備もありません。 都心は会社で受けられるんですね。 うらやましいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
ドライバーにもよりますが助手に対しての扱いはあまりいいとは言えません。何時頃終わるとかその日…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。