ライラしているように見えます。 何件も配達を抱え、時間指定もあるのは分かりますが、そのイライラを客先で見せられても困ります。 いつも受付で荷物の受取をするのですが、受付には私ひとり(女)しかいません。 あるとき、ヤマトが来た時間帯にたまたま何組も来客が重なってしまい、先に来たお客様にお茶だしをしていました。 しかも人数が多く、お茶を出すのにも時間がかかっていました。 ちょうどお茶を出しているときに、ヤマトが来たんですが、こちらのお客様を優先しお茶出しを続けていました。 そしたら「(イライラした様子で)荷物ここに置いといていいですか?」と、大声で聞かれました。 こっちは目の前にお客さまがいたので、お茶を出しながら「置いといて」とは言えず、数秒無視したあとに 若干小声で「受取のハンコはいいんですか?」と言うと「あー・・・」と言って、そのまま待っていました。 待ってる最中も、荷物の上で指をトントンしながらかなりイラついてるようでした。 お茶出しが終わったあとに、「ハンコがいらないなら置いといてもらっていいですよ」と言ったら、ムシされ「あざっしたー」と言って出て行きました。 私が悪いんでしょうか? あのとき、お茶を出すのを途中でやめて受取しにいけばよかったんでしょうか? そのときのお客様が、たまたま当社のVIPユーザーであったため、お茶出しを続行しました。 ヤマトからしたらウチは客、その客が来客対応しているなら、待てばいいことじゃないんでしょうか? 他にも、集荷に来たときのことです。 私が集荷があることを営業から聞いておらず、なんのことか分からなかったので、その営業に電話で確認し、上の階にいた営業が降りてくるとのことだったので、その旨伝えるとまたイライラした様子で 「ちょっと後で取りに来ていいですかね?」 と帰ってしまいました。 1分もせずに降りてくるのに、それが待てないんでしょうか? こういうことがしょっちゅうあります。 ヤマトはそんなに時間に追われてるんでしょうか? 佐川もウチに来ますが、そんなにイライラしてる人は誰もいません。 会社のやり方で、時間の縛りがあるのかもしれませんが、こっちはほんとに腹がたちます。 私もひとりで対応しているので、何もかもいっぺんには対応できないんです。 クレームを入れてやりたいくらいなんですが、会社名が出てしまうし、ちょっと躊躇してしまいます。 ちなみに、自宅に来るヤマトの人は、とてもカンジがいい対応をしてくれます。 なので、ヤマトの中でも人によりけりなんでしょうね。 すみません、質問ではなくグチになってしまいました。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。
どの運送屋さんでも、「ドライバーの質」がまちまちなのは分かります。 しかしヤマト運輸は「サービスの提供数等」が多い為、ドライバーの質はおろか全体の業務に無理が生じているように思います。 それが、ドライバーや運送の仕方に現れて来ていると思っていいのではないかと感じます。
確かに来客の優先順位はありますが、せめて一言「少々お待ち下さい」等の言葉が必要です。 ヤマトのドライバーからしたら「何だよ!無視かよ!」ってなりませんか? 自分が逆の立場なら? ヤマトのドライバーも質問者が立て込んであたふたしているのは当然知ってますが、一言欲しかったんじゃないですか?
主さまは悪くないと思います。 もしかしたら、ですが。憶測です。 配達に使ってるトラックを路駐してたのでは? 今、路駐が厳しくなっており、 本来はその都度、パーキングに入れるべき。 それをすぐだから、と路駐してる可能性も。 ※たまにヤマト以外でも配達の車の路駐は見掛けます。 クレーム入れても良いと思いますよ。 そのクレームでヤマトも気付くかも知れないし。 クレームってありがたいとうちの会社では考えます。 まあでも、路駐もヤマト側の問題なので、 そうだとしても主さまは悪くないです。
ヤマトの人というより、その人だけの問題のような気がします。 お互いにイライラしていて最悪ですね。 受け取りのハンコはいらないんですかという対応だと、向こうもイライラが増すだけなので、今行きますというとか、集荷に来たのであれば、上の階なんですがそちらに行ってもらえますか?と言って行かせてしまえばいいと思います。
単に短気な人かもしれませんが あなたの勤務先に来る時だけ イライラしてるかもしれません。 一度苦手意識を持ってしまうと 他の人なら気にならない事でも すごく気になって悪いところばかり見えてくる そんな状況かもしれません。 待たせているのは事実ですし。
配達は競争だと思ってる人もいますので競争心の激しい人だとそうやってイラついたりしますね。 まあどんな人でも待たされれば多かれ少なかれイラつくのでそれを表に出すか出さないかの違いです。 それは性格でしょう。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は家電設置や家具組み立て、大物配送がメインでいろいろ難しいところもありましたが、やり…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。