40歳でドライバーとして転職して契約社員としてスタートした場合、いずれは社員登用の可能性があると求人票に書いてありましたが、ただ待っていては無理だと思います。 何か、アピールし続けていかないと、なかなか難しいかと思っています。 例えば、社員同様の時間に出社するとか。 そのあたり、ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
取り敢えずは、センター長、エリア支店長の推薦が必要ですが、物販や新規獲得の実績を作って下さい! 但し、物販や新規の獲得は当然ながら(やって当たり前)の事なので、意外な事を質問されたりします! 相手もプロですから、当たり前の事をやって、当たり前の事を質問しても成果がありません。 例えば、ヤマト運輸のグループ会社は幾つあって、社名とか答えられますか? ヤマト運輸とヤマトホールディングスの社長の名前知ってますか? ヤマトニュースに書いてある社長のメッセージを毎月読んで理解してますか? 自分の集配エリアで他社とのシェア率知ってますか? 企業は何社ありますか? 自分で個人宅宛の連伝作成して配分してますか? 回収率はどれぐらいですか? 面接では突発で、全く予想外の事を聞かれます!
なるほど、日頃からの取組がおろそかだと、クリア出来ませんね。 よくわかりました。 ありがとうございました。
契約社員(キャリア)と正社員(マネージ)の仕事は全く同じですから、最初から出社時間も同じです。キャリアがマネージになるのには試験があります。キャリアになるための試験とは内容が全く別物でヤマト運輸の商品知識などが必要になります。あと物販の成績なども重要になります。そして交通事故はNGです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。