質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸のパート社員について。

初めまして。 ヤマト運輸でパート社員として1日7時間働いております。 正社員になりたくて面接を受けたのに落ちてパートに誘われ為無職になるのも辛いしやってみようと思い話を受けたのですが正直、パート社員の給料だけでは食べて行けない為8時~16時までヤマト、17時~24時までbarで働いてます。 この生活始まって1週間ですが体がしんどいです。 そんな時、知り合いの会社から正社員として働かないかとお誘いがありました。 ですがヤマト運輸に入って1週間。 辞められますか? 契約が3ヶ月?だか半年?更新だった気がするのですがその前でも辞められますか?補足皆さんご回答ありがとうございます。 1日7時間なので社会保険に加入の旨入ったのですが保険の兼ね合いなどは大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりですみません。

質問日2017/04/06 22:13:05
解決済み2017/04/13 23:54:00
共感した1
回答数4
閲覧数10356
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

辞められますよ。会社にいいように使われてるのですから。間違ってもヤマトの正社員にはならない事です。ヤマトなんかはとっとと辞めて正社員になられたほうがいいです。 元従業員より。

回答日2017/04/07 13:33:35
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。 週明けに辞めることを伝えることを決めました。

回答日
2017/04/13 23:54:00

その他の回答(3件)

  • 「正社員の雇用が決まったので辞めます」でいいと思います。 一週間なら戦力としてまだ考えてないので、ヤマト的にも辞められても大丈夫です。 もし、ダメと言われたら次の日から出勤しなければいいです。 ヤマトは飛ぶ人が多いので慣れてます。

    回答日2017/04/08 06:30:41
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 即座に辞められます 無断欠勤2日で自動的にクビ扱いになります しかも給与振り込みはキチンとあります ヤマト運輸は逃げる人が多いので慣れているんです 逃げた人に後から給与がどうのこうの言われる無駄を省くために 勝手に清算して、勝手に振り込みます。

    回答日2017/04/06 22:50:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今はまだ研修期間ですので会社には、1週間働いてみてこちらの会社で働いて行く自身がないとハッキリ言う事とやはり正社員で働きたいので辞めさせて頂きたいでいいと思います。ヤマトさんは人手が足りないので辞めさせない為にあれこれいうと思いますが今のうちに言っておきましょう。それにヤマト運輸さんは辞めれなくてほとんどがバックレていく人が多いいみたいです。きちんと辞めるなら退職届け持参で話してすぐ辞めるのか数日後なのか上司と相談されては?

    回答日2017/04/06 22:45:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ヤマト運輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ヤマト運輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ヤマト運輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。