き方改革で残業が減っていることを見ました。現在はどのようになっているか心配です
馴れないあいだは大変だと思います。時間に追われ焦るのに荷台から荷物が探し出せないとか端末機の使い方がいちいち解らないとか。労働環境は社員の人数が多いので批判的な意見も見られると思いますが、41歳で配送業から転職できる企業としては悪くないと思います。一年くらいしたら地理、端末機、業務の流れ、繁忙期(7月と12月)の異常な忙しさに馴れると思いますので一年は堪えて下さい。配達が遅いとか何回も説明したとか年下の先輩から偉そうに怒られると思いますがとにかく一年くらいは踏ん張りましょう(^^)
配送業と宅配便は全く別物として捉えた方がいいですね。 確かに大型(重たい水や米)はかなり少なくなりますが個人相手なのであなたが思いも付かないようなイチャモンが入ります。 一つ一つ、一人一人に対応してたら一ヶ月と持ちません。聞き流す程度で笑顔でガマンです。 配属先が仲間意識が高いセンターになればやりやすい仕事です。 頑張って下さい
今年で40になりますドライバーです。色々な荷物が来ます。30キロのお米が2個も3個も来てそれを階段で5階まであげたり水も4ケース5ケースと届いて配達したりとにかく朝から晩まで車を停めたら一人運動会です。時間に追われ、再配達の連絡が鳴りっぱなしで精神的にはかなりやられるとは思いますが、その内慣れます。一日終わればグッタリです。かなり大変ではありますが、達成感はあります。ボーナスも満額貰えるまでは2年はかかりますがそれなりに貰えるので良いとはおもいますよ!初めはかなり大変ではありますけど、一緒に頑張りましょう!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
仕事に対する自由度は良いです。 ミーティングなどもありませんし、仕事が終われば帰れます。も…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。