ブラックですか? 離職率は高いですか? 激務ですか?
本気で頑張る気持ちが無いなら無理。真夏は車に乗ったり降りたりの連続で、車内はエアコンで冷え冷え、車外はサウナ状態。汗だくで荷物配送。
今既に暑いですが、7〜8月のお中元繁忙期更には真夏の猛暑の中、一日中走って集配出来る覚悟があるなら大丈夫です! 走るだけでは無く荷物を持って走るのがどれだけしんどいか一度自分で確かめてみても良いかも知れませんね! 水や米を団地の最上階まで上げて不在だった時などの精神的な事も一度考えてみて下さい。 更には自分に責任が無い部分での理不尽なクレームは日常的にあります!
正社員になっても繁忙期8月と12月で半数のドライバーは退職します。1年目で残っているドライバーは1割いません。 また普通に集配をやっているだけでは基本給も上がりません、物販や荷主獲得、荷物の増送など成果を出さなければ給与は下がります。 昔よりも結果、数字を求められます。 オススメの前にコミニュケーション能力がなければ営業成績も上がりません。 ヤマト運輸の仕事も甘い世界では務まりません、よく考えて応募してください ブラックですか?以前よりマシ 離職率高いですか?配属された営業所による。 激務ですか?慣れれば大丈夫だけど繁忙期は激務 最初からネガティブな考えてや先入観でヤマト運輸に転職を考えているならばオススメはしません。どんな仕事でも楽な仕事ばかりではないしキツイ仕事もあります。一度でいいから委託で配達をしてみるのもひとつです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。