1、休日ですがネットで見ると年間106日とありましたが、私の就業先はキャリア社員でも年116日休め 正社員時には120日休めると聞いたのですが他の営業所もキャリア社員時に116日も休みがありますか? 2、センター長の人が物販やセールスの評価が悪くても運転や荷物事故の評価がよければ正社員に推薦してくれたり、先輩社員が物販やセールスの売り上げを譲ってくれて正社員に推薦してくれると言っていたのですが、話が良すぎて信用出来ないのですが、このような事は他の営業所でもありますか? 3、採用された所は比較的田舎ですが都会、田舎関係なくこの仕事はクレームが多いですか? 些細な事でも構わないので、どんなクレームがあるか教えてください。 就業経験がある人がいましたら、回答してくれるとありがたいです。
1. マネージ社員の日数は間違いないが、キャリアは正社員より少ない筈。 2. 確かに、どこのセンターでも物販の売上げをマネチャレ(マネージ社員登用チャレンジ制度)候補者に譲る事はしている。 然し上も馬鹿じゃ無い! そんな行為はお見通し。 毎回、突拍子もない質問をされて回答出来なくてタジタジで帰って来る奴が殆ど! (そんなに甘くない) 例えば、センターの今月の売上げ目標や、自分の担当エリアの他社とのシェア率、最近○○主管エリアで重大事故があったが事故内容を説明せよ! (事故事例はセンターに必ず詳細が来るので分かっている筈)等、自分のセンターだけで無く、会社全体を把握していないとダメ! 又、ヤマトには社長、支社長、主管支店長、エリア支店長、センター長… 沢山のお偉いさんがいます。 そして繁盛に移動します。 たまに現在の○○支社長の名前聞かれたりもあり得る。 更には他社の動向も聞かれるから物流専門誌くらいは日頃から目を通しておいた方が良い。 グループ会社も沢山あるので、その内の2.3社くらいは把握しておく事! 3. クレームのない無い日は無いと言っても過言では無い。 所詮、消費者なんか自分の事しか考えていないので… クレームの内容は、ドライバー自身の過失も有れば、単にお客のワガママもある。 内容は様々だが、ここでは書ききれないくらい毎日クレームの山、山、山! 因みに俺はヤマトに20年勤めて退職した。 今から思えば給料もボーナスも公休日数も飛び抜けて良かったが、精神的についていけなかった。 20年無事故表彰の時は社長から直に表彰状を貰い、金一封と海外旅行を招待された。 貰える物は貰ってあっさり退職した。 社長に直に会う事は在職中に1度も無いかもしれない雲の上の存在。 最後に… 最低限の事だが、社訓、指差喚呼、誓いの言葉、経営理念は全て暗記しないと話になりませんので…
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は家電設置や家具組み立て、大物配送がメインでいろいろ難しいところもありましたが、やり…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。