現在大学生ですが、以前、時給が1500円の夕方から夜のパートドライバーをやってました 制服着てるからって正社員とは限らないですが、質問者サンの投稿どうりニトン車のドライバーは正社員でした ちなみにパートドライバーはワゴン車か軽トラックでしたね。 ただヤマト運輸に就職するのはやめておいた方が良いと思うな。 荷物は小口が多くて大変だし風邪で休みは取りづらいし給料は低いしね… もし私がドライバーやるなら大型免許と牽引免許取って、港湾のコンテナを運ぶ方を選びますね。 まぁ危険は伴いますがノルマも無いし給料はかなり良いらしく50万は堅いと聞きます(^^
正社員のドライバーは、今現在、全国的に募集して居ませんよ…契約社員から、登録して社員になろう!と思っているのなら、今は難しく望めません。絶望的です。よっぽどのコネが有れば別ですが…(一応、会社規定でコネでの正社員採用は、禁止されてます。)
ヤマト事務職です。現在稼動している車のドライバーは契約社員、正社員がいます。いきなり正社員にはなっていません。契約社員から入り、社内免許を習得しなければなりません。また社内免許をとれても、それだけでは社員にはなれません。ヤマト運輸での集荷の個数、物販売の獲得が多くなければ正社員にはならせて貰えません。なので、同じ営業所社内で正社員にしたいドライバーに自分が獲得した物販売の個数をその人が獲得したようにあげだり協力したりします。 ただし、今現在、ヤマト運輸では全ての営業所の職種は正社員をとりません。アルバイトや契約社員もとりません。ヤマトはかなり景気が悪く、人件費削減の調整をしていますので、人員が足りなくても新たな正社員はとらないのです。契約社員も現在新たに取っていません。どうしても必要な場合はヤマト運輸本社の契約ではなくヤマト子会社の契約社員として雇用しています。ヤマトは子会社と本社とは別の会社扱いになるからです。 ヤマトの仕事は大変です。仕事のきつさと給料の割があいません。あまりオススメできない仕事ですよ。
正社員だけでは無いですよ。パートや、契約社員の方もおられますよ。今はいきなり正社員は難しいんじゃないですかね。契約社員になり、正社員になるのが一番の近道かな?と思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
仕事に対する自由度は良いです。 ミーティングなどもありませんし、仕事が終われば帰れます。も…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。