質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

MR職で年収1000万を目指したい。 MRは年収1000万も夢ではないことがわかりました。

ソース⇒http://www4.hp-ez.com/hp/okusuri/page10 そこで少しでも薬の知識をと明治薬科大学4年制に進学します。 (文系でもMRに就職可能らしいですが薬学のほうが良いと判断しました。) 明治薬科大学の人間でも1000万が可能なMR職を目指せますか? (一応。パンフレットには一流のサノフィやアストラゼネカの就職実績がありました。) 大学では何を頑張れば良いでしょうか? (勝手なイメージでは英検とかTOEFLのハイスコアをとるとか?面接に有利?) あと院にまで進学したほうが大手製薬企業、就職にメリットはありますか? よろしくおねがいします。

質問日2014/09/26 23:37:48
解決済み2014/09/28 20:02:27
共感した0
回答数3
閲覧数15462
お礼50

ベストアンサー

製薬会社本社勤務です。 私が以前いた部署には、MRとして特に優秀な成果を挙げて異動してきた人が何人かいました(皆さん年収は1000万円を超えています)。 これらの人を一見すると、スペック的には余り共通点がありません。薬学部もいれば理学部もいますし、文系もいます。学部卒も院卒もいます。大学もピンキリです。 ただ、共通するのは以下の3点です。 ・頭の良さ 勉強の出来とは違う、打てば響くような頭の回転の速さです。 まあ、普通の頭の良さも必要ですが。 ・粘り強さ 一旦目標を設定したら達成するまで決して諦めません。あらゆる可能性を考えて様々な手を打ってきます。しつこくて困ることもあるのは内緒だ(笑)。 ・妙な人間的魅力 同性すら惹き付ける魅力って、一体何なんでしょうね?私も知りたいくらいです。 これらはどこの大学で何を学んだかとは余り関係しませんよね。 どうやったら上記の要素を身につけるられるかは人によって最適な方法が違うと思いますので、自分に合った方法を見つけてください。

回答日2014/09/27 18:56:44
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2014/09/28 20:02:27

その他の回答(2件)

  • ①入試に合格したという事ですか? ②MRに必要なのは人脈 人脈を作れるだけの営業力が必要とされます。理系大学でそれを身に付けることができれば、百人力だと思います。

    回答日2014/09/27 11:19:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 質問に対する回答ではないので申し訳ないのですが、 ネットで無料で得られる情報を根拠に自分の将来を考えないことです。 本当にMRとして働きたいと思ってらっしゃるのであれば、 金払って、本の一つでも買って、知識の醸成に努めるべきですよ。

    回答日2014/09/27 00:39:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アストラゼネカ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アストラゼネカ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アストラゼネカ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アストラゼネカ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アストラゼネカ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。