質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

MR職で・・・

MR職で就職するなら・・・ ファイザー、アストラゼネカ、大正富山、中外製薬、GSK どこがいいですか?? どこもピンと来ません・・・。 MRの知り合いがいないので教えてください。

質問日2010/04/18 21:15:07
解決済み2010/05/03 07:11:15
共感した0
回答数4
閲覧数8192
お礼0

ベストアンサー

製薬のMRを目指しておられるようですが、どういう基準で会社を選びたいのでしょうか? 規模、給料、安定性、将来性、内資・外資…業務内容自体はそれほど変わらないと思いますので、最も優先したい尺度を一つ決めたら、おのずと決められると思います。 個人的にですが、僕ならその中なら中外でしょうか。

回答日2010/04/18 22:59:39
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • MRをしております。 恐らくこの会社を内定をもらったということななのかと思います。 長期的スパンで考えるなら、中外ですね。 中外は既に日本の中で去年の売上高、4位です。 (武田、アステラス、第一三共の順) まだまだ第一三共にも及びませんが、パイプラインが非常に豊富で 今後も期待できます。 短期的に考えるなら(例えば結婚をきに辞めるなど) アストラゼネカですね。福利厚生がこの中で一番良いと思います。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    回答日2010/04/20 00:19:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 個人的所見としてはアストラゼネカか中外製薬かな。 何基準か分かりませんが、全体的なバランスで。

    回答日2010/04/19 22:36:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • この5社なら中外かな。 だけど、この5社を選んだ理由は何? なぜ、武田、第一三共、アステラス、エーザイ、ノバルティスなどは無いの? 選択基準が分からないですが大手を目指しましょう。

    回答日2010/04/19 19:39:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アストラゼネカ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アストラゼネカ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

アストラゼネカ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アストラゼネカ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アストラゼネカ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。