簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

早慶でSMBC就職は低評価?

早慶でSMBC就職は低評価?三井住友銀行に就職することは世間一般的に言えば評価は高いと思われますが、以前私が出会った方に、地帝早慶出身者SMBC内定に関して「早慶で三井住友かぁ、まあそれなりの学生生活を送ったんだね」とおっしゃる方がいました。 地帝早慶出身者で三井住友やみずほ等の金融機関に就職するのは学内や上を目指す人達からしてみれば評価は低いでしょうか? 皆さんの様々な意見をお聞かせ願えたらなと思います。

補足

三井住友やみずほ等の金融機関 を 三井住友やみずほ等の「レベルの」金融機関 に訂正でお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

くだらん見栄に惑わされるなよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • 国家一種や弁護士・医師・財閥系商社・・・ 上を見たらきりがないですね。 価値観の問題かもしれませんけど。 ただ、部外者の評価なんて何の役に立ちます? 見栄とかですかね? 就職してしまえば、内部評価以外あまり気にならなくなりますよ。 親戚の集まりや同窓会でちょっとあるかなという感じです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

株式会社みずほフィナンシャルグループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほフィナンシャルグループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です