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コールセンターに入社してようやく半年になるのですが、入社してから分かったのですが、給料に見込み残業が入っておりシフトの中にその時間も多少入れ込まれて、毎日9時間勤務の勤務シフトを組まれます。

変形労働制とはいわれてましたが、労働時間に残業をあらかじめ組み込まれているのも微妙だなと思っているのですが、今一番の不満は有給が希望の日にちに取れないことです。 毎月有給優先取得者の名前が張り出されてその人達しかその月は有給を取る事ができません。 コールセンターなので席数が決まってるから多少は分かるのですが、病欠した日も周りに迷惑を掛けたからと言って他の休みと振替又は欠勤を選ぶ事が暗黙の了解になっています。 有給を労働者の希望する日に取らせない場合の罰則もあると言うことは、この条件だとそれに抵触しないのでしょうか。 それを言い渡している上司は、これからこの会社をいい会社にしたいと言っているのですが、そう言う所には気が回っていないようなので正直見切りをつけた方が良いかなと思っています。補足病欠した分を有給で変更出来ないか、言おうと思っていたら前日休みだった人達呼び出されて、「今繁忙期でクライアントも残業して対応してるから、休んだ分はきちんと振替して」と問題の上司に言い渡されました。 選ぶ権利も無いのかとがっかりしました。

質問日2021/10/21 22:35:17
解決済み2021/10/26 23:15:29
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お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

嫌なシステムですねー、昔みずほのコールセンターの説明会に行った時、シフトは1年間の完全固定と言われ、毎月とかじゃないのかと思い、辞退しました。

回答日2021/10/21 23:03:21
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