というのも、あまり同じ会社の方との人間関係が好きではないので1人で外回りがしたいという理由からこの2つに絞りました。 一応自分の条件として ・免許が準中型5トン未満までしかなく配送はトラックによっては乗れない(一応MT持ってますが向かないようでMT車の運転はかなりストレスなのでATが良い) ・営業はしたことがない(販売接客はしていたのでお客様と話すことは好き) ・生協は1年くらいしましたが自分がいた所は業務量と給与があまりにも見合わなく周りも入れ替わりが激しかったので生協には戻りたくない
回答: ルート営業とルート配送業務は、どちらも外回りの仕事であり、異なる特性を持っています。以下にそれぞれの良さと悪さを説明します。 ルート営業 良さ: 既存顧客へのフォローとサポート: ルート営業は既存の顧客を対象に行われるため、顧客との信頼関係を築きやすく、安定した成果を期待できます。 継続的な利益: 顧客が商品やサービスを使い続けてもらうことで、継続的な利益を生み出せます。 適切なフォローによる顧客満足度向上: 商品やサービスの問題解決やアフターサポートを通じて、顧客満足度を高めることができます。 悪さ: 新規開拓より成果が出にくい: 既存顧客を対象にするため、新規開拓営業より成果が出にくいことがあります。 ルート配送業務 良さ: 確実な配送: 配送する荷物やルートがあらかじめ決まっているため、道に迷う心配がありません。 労働時間が短め: 仕事が終わる時間が計算しやすく、労働時間が短めです。 悪さ: ルーティンワークの退屈さ: 同じことの繰り返しになり、変化のない退屈な仕事になることがあります。 あなたの条件を考慮すると、以下の点に注意して選択することをお勧めします: ルート営業は、お客様とのコミュニケーションやフォローが好きな方に適しています。 ルート配送業務は、確実な配送を行いたい方に向いています。 また、MT車の運転がストレスなら、AT車を選択することを検討してください。生協に戻りたくない理由も考慮して、自分に合った選択をしてくださいね。12345 https://www.salesforce.com/jp/blog/jp-what-is-route-sales/ https://job-con.jp/special/driver/guide/recruit74 https://contents.jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/1450095994/ https://service.huddler.app/blog/route_sales/ https://driversjob.jp/contents/routedelivery/j05000000000 ルート営業とルート配送業務の給与について説明します。 ルート営業 平均年収: ルート営業の平均年収は、一般的には約 350 万円から 400 万円程度です12. 特徴: 既存顧客へのフォローやサポートが主な仕事。 顧客との信頼関係を築きやすく、安定した成果が期待できる。 新規開拓より成果が出にくいことがある。 ルート配送業務 平均年収: ルート配送ドライバーの平均年収は、一般的には約 376 万円です1. 特徴: 配送先が固定されているため、毎日同じ配達先に配達を行う。 残業が少ない傾向がある。 社員同士で協力しやすい。 ノルマがない。 給与が安定している傾向がある。 どちらも異なる特性を持っており、あなたの好みや適性に合った選択を検討してくださいね。34561
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